人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと会えましたね

いつもブログで拝見して呑みっぷり食べっぷりの豪快なあの方
に会ってみたいねとrainyちゃん月子さんと話しては計画倒れになっていて
やっと四人のスケジュールがうまく合いました。(無理矢理)

ご対面の前にパンには目の無い三人でパン屋巡りです。
まずは「フールドアッシュ」です。
猛暑の中御堂筋を歩いて目印の大阪ガスビルを目指すのに無い!!
私の記憶では大阪ガスビルを右折して「ポール」を通り過ぎた角が
「アッシュ」なのです。
二人に御堂筋だと言い切った私。(生汗)
何とかrainyちゃんの記憶を辿って。。。
そこは堺筋だったのでーーす。
そして「アッシュ」は定休日。ガーーーン。
三人ともチェックしてなかったのです。(涙)
仕方ないので「ポール」で少々買い物して
「ブランジュリーたけうち」へ
あぁぁ こちらも定休日。(ついてない)
やっと会えましたね_f0128612_22233338.jpg

「靱公園」を通り抜けると待ち合わせの場所ですが
やっと会えましたね_f0128612_22294550.jpg

食いしん坊の三人は素敵なcafeを見つけました。
かっこいいギャルソンのいる珈琲が美味しそうなお店。
でも隣の和cafeを選びました。白玉パフェが食べたかったからです。
20分後にランチを食べるのに何と恐ろしいことを。。。
待ち合わせ時間10分前に出てきた「ほうじ茶のブリュレ」と「珈琲」を
一気に口に運び慌ててhyggeにゴーです。

hyggeの一階は北欧雑貨のお店。
後からお店に入ってきた背の高ーーいお方。
dinoさんです。
挨拶もそこそこに二階のビストロへ上がりました。
やっと会えましたね_f0128612_22305299.jpg

45分の限られた時間に食べてお喋りをして
HNの由来を聞いたりして
やっと会えましたね_f0128612_22311024.jpg

おばちゃん達のお喋りに圧倒されのか
dinoさんったら汗を拭き拭き団扇で扇いで(笑)
3対1だもんね~。緊張もするわよね。
やっと会えましたね_f0128612_22312841.jpg

「このチキン ジューシーで美味しいね~。」と言いながらも
dinoさんが会社に戻る時間が迫っています。
やっと会えましたね_f0128612_22315191.jpg

デザートは次回に繰り越し。だそうです。(笑)
アイス珈琲を慌しく飲んで会社へ戻ったdinoさんです。
毎回ブログに載ってる手料理や美味しいお店の話も聞きたかったな~。
次回はた~っぷり時間ををとってお会いしましょうね。

そしてrainyちゃんは月子さんが化粧室に行ってるる間にテニスの練習が
待ってる奈良へと帰って行きました。
またテニスがない時に遊んでね。♡

淀屋橋までの道中月子さんったら「珈琲でも飲もうか?」だって。
いくら暴飲暴食の私でももうお腹いっぱいよ。
雲行きが怪しくなってきたので大阪を後にして電車に乗り込みました。
でもまだ別れが惜しいので私の降りる駅にあるモールでウロウロ。
「スタバ」でお喋り。他愛の無い話ですが尽きませんね。

そして雨と雷の中月子さんは電車に乗って帰っていきました。
各駅停車で時間がかかったでしょうね。
お疲れ様でした。
又遊びましょうね。
やっと会えましたね_f0128612_22322740.jpg

by greedy_kyoto | 2008-07-29 23:27

<< TOGI+BAO CONCER... オクラ >>