人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大喰いは血統??

甥Cの長女Kちゃんが2年間勉強した阿倍野の調理師専門学校のフェスティバルに参加のため
甥Cと次女Mちゃんが福岡からやって来ました。
残念ながらKちゃんは卒業に向けて多忙のため不参加だったので三人でこりすでランチ。
大喰いは血統??_f0128612_11401255.jpg
大喰いは血統??_f0128612_11432644.jpg

かんぱちのカルパッチョ 甥が気に入った様子。
大喰いは血統??_f0128612_11460776.jpg
大喰いは血統??_f0128612_11444124.jpg

「フォアグラは初めて食べる~美味しい~」とMちゃん。
「高1で贅沢」と甥の弁。
大喰いは血統??_f0128612_11441959.jpg
大喰いは血統??_f0128612_11452411.jpg
大喰いは血統??_f0128612_11454435.jpg
大喰いは血統??_f0128612_00293216.jpg


〆はピスタチオアイスクリーム。
よく食べました。
(夕飯は食べられず家族には冷飯を使ったチャーハンと中華スープの手抜きメニュー。ごめんね~)
どの料理も美味しい 美味しいと言ってくれてよかった~~。
物心ついた時には酢モツを食べていたと言うMちゃんは食べることには貪欲。(私に似てる 笑)
2年前お姉ちゃんが大阪に発つ時には上手にデコレーションケーキを作ってあげてた。
LINEで画像を送ってくれたけど中学生が作ったとは思えないくらい綺麗だった。
sweetsを作るのが楽しいようです。
将来の夢はお姉ちゃんとお店を出すことだそう。
おばちゃんが元気なうちに実現してね~。

Kちゃんは卒業式の後 福岡に帰ってイタリアンのお店に就職。
頑張って!!

by Greedy_kyoto | 2015-03-09 01:18

<< XIA 3rd ASIA TO... お久しぶり~ >>