人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル食べまくり旅(四日目) チャドルチッで焼肉

バナナエスプレッソで悶絶した後は
ソウル食べまくり旅(四日目) チャドルチッで焼肉_f0128612_1971224.jpg

景福宮駅から狎鴎亭(アックジョン)まで地下鉄に乗ります。
ホームに立ってるとおばあちゃんに「××はどれに乗ったらいいか?」と聞かれました。
片言の韓国語でカエルが教えたんですが私たち地元民に見えたのかな?(笑)
ソウル食べまくり旅(四日目) チャドルチッで焼肉_f0128612_1981790.jpg

狎鴎亭からギャラリア百貨店まで(絞りたてのごま油を買うために)バスに乗りました。
ソウル食べまくり旅(四日目) チャドルチッで焼肉_f0128612_1984321.jpg

バス停には表示板があってバスの番号とこれから何分後に到着するかが表示され
とっても便利です・・・・・が
このバスの女性ドライバー イヤホンつけて携帯電話でプライベートな話をしてるんです。
それも大きな声で。考えられな~い!!

ギャラリアの地下は魅力的です。
美味しそうな食品がいっぱい。
朝絞ったごま油や胡麻等を買って夕飯までには時間があるのでバスに乗りホテルまで帰ります。



ソウル最後の夜は焼肉です。
カロスキル近くにあるチャドルチッ
ソウル食べまくり旅(四日目) チャドルチッで焼肉_f0128612_1994426.jpg

チャドルバギは牛のあばらの部分の霜降り肉。
ジューシーで美味しい~。
ソウル食べまくり旅(四日目) チャドルチッで焼肉_f0128612_19101399.jpg

自家製醤油にたっぷりのネギでいただきま~す。
さっぱりしていて二人前は食べられます。
ソウル食べまくり旅(四日目) チャドルチッで焼肉_f0128612_19103681.jpg

海鮮味噌チゲはご飯の上にかけて混ぜ混ぜ。
ソウル食べまくり旅(四日目) チャドルチッで焼肉_f0128612_19105838.jpg

ケランチム。
韓国風の茶碗蒸しです。
まるでスフレのような食感。
ぺろっと完食しました。
ソウル食べまくり旅(四日目) チャドルチッで焼肉_f0128612_1911427.jpg


チャドルチッのアジョッシはとても親切。
両替の事を聞くと携帯で現在のレートまで調べてくれてバス停近くまで道案内を
してくれました。


ソウル食べまくり旅(四日目) チャドルチッで焼肉_f0128612_1912569.jpg

バス停近くのエンジョリノスコピは「天国の郵便配達人」でジェジュンとハン・ヒョジュちゃんが撮影した場所。
時間が遅くスルー。次回は行ってみたいな。
ソウル食べまくり旅(四日目) チャドルチッで焼肉_f0128612_1914382.jpg

またまた驚きの韓国バス事情。
ホテル近くのバス停のアナウンスがありブザーを押し
ポケットからT-money(交通カード)を取り出すのに数秒かかったらバス停に停まる事無く
通過です。  あり得なーーーい。

仕方なく次のバス停からホテルまで歩く事に。
ソウル食べまくり旅(四日目) チャドルチッで焼肉_f0128612_1915562.jpg

4泊5日あっという間。

大荷物のパッキング。
今回もスーツケースに二人がかりで乗ってやっとキーを挿すという事態でした。(爆)

by Greedy_kyoto | 2012-01-24 22:07 | 2011冬 Seoul

<< ソウル食べまくり旅(五日目) ... 当選者発表~~ >>