人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北と南の生キャラメル♪

同じ時期に「花畑牧場生キャラメル」と「あまみ黒糖生キャラメル」を頂きました。
北と南の生キャラメル♪_f0128612_12505981.jpg

大変なブームでデパートの催事には整理券がでるほどだったけど
今ではすぐ買えるようですね。
北と南の生キャラメル♪_f0128612_131331.jpg

こちらは去年「行列・・・」に出演した中孝介氏が「島興し」の為にに作られた
と言って持ってきた「あまみ黒糖生キャラメル」。
番組で島田紳助氏が「花○○場より旨い!」と絶賛したのを見て
私はそれとなく・・・・。
事ある毎に・・・・。
奄美出身の友人に
「黒糖生キャラメルが出たんだってね~。」
「美味しいらしいよ。」と言い続けました。(爆)
つい先日奄美に帰省した彼女から頂きましたーーー。
濃くのあるまろやかな甘さで美味しい。
(因みに彼女の両親は口に入れたらすぐ溶けてしまった。)
と不服だったらしく(爆)
「生キャラメルの事が分かっとらん」と彼女は呆れてました。
北と南の生キャラメル♪_f0128612_131247.jpg

ケーキ屋さんの純黒糖。
今まで食べた黒糖とはちょっと違う。
どう違う?と聞かれても説明できませんが。(笑)
コーヒーにも合いますね。
ひとつふたつと食べてしまいます。

お二人さまありがとう。

by greedy_kyoto | 2010-04-26 16:54

<< 奄美の豚バラの角煮 こんな「そば」は初めてです。 >>