タグ:cafe ( 9 ) タグの人気記事

お蕎麦でお腹いっぱいにならないよね。

久しぶりに会う友人と「手打ち蕎麦 旬炭」でランチ。
f0128612_1953092.jpg

友人二人は「天ぷら蕎麦」
f0128612_19535584.jpg

私はカロリーを考えて「鴨汁蕎麦」
でもこちらも結構なカロリー。(笑)
f0128612_19542360.jpg

「蕎麦揚げ」
この辺りで美味しい蕎麦が食べられるのは嬉しい。
グルメな一人の友人曰く奈良の「玄」がお勧めだとか。
蕎麦湯を飲み干したのは「玄」が初めてだと言っていた。
そう言えばrainyちゃんのブログで何度か見かけたお店。
rainyちゃん今度連れてって~~。


お腹が膨れた??後は場所を移して
a-table
f0128612_1955240.jpg

今旬の栗のタルト。
ここはタルトの種類が多いのです。そして美味しい。
一人の友人とは5~6年ぶりだったのでお喋りが弾み3時間も。
迷惑な客ですよね~。
次回の約束をして別れました。
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-10-08 08:35 | Comments(12)

my bottle

f0128612_16114373.jpg

cafe大好き。
cofee大好き。
一人で行けるのは近くにあるスタバイノダ
最近スタバにはこのボトルを持って行きます。
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-04-11 16:11 | Comments(13)

あっちこっちへ・・・

先月 手つくり市に行ってきました。(半月も前の事で~す。)"^_^"
私の計画ではレンタサイクルで西陣まで足を伸ばす・・・。
月子さんに提案したら「もう20年以上も自転車には乗ってないわ~。」 で撃沈!!
f0128612_1728754.jpg

あいにくの雨でちょっとだけ覗きました。
収穫はピタパン。
足元が悪かったので早々に引き上げてランチの場所へ。
f0128612_17283397.jpg

元田中の「Weekenders」
4~5年前カエルと車でぐるぐる回って見つけられず断念したcafeです。
やっと行けたーーーー。
f0128612_18274067.jpg

「五穀米のオムライス」。
マッシュポテト入りのとろっとろの卵。
月子さんったら「カスクルートも食べよう」って言うんですよ。(笑)
お店の方に「ボリュームありますよ」って言われて断念。
でもまだお腹には余裕がありました。
f0128612_17292286.jpg

f0128612_17294491.jpg

時間が経ちすぎてどっちを飲んだか・・・。(歳のせい?)

趣のある町屋のケーキ屋さん「リモール」へ。
f0128612_17305499.jpg

以前オペラさんに頂いたことがあって行きたかったお店です。
あのときの感動ふたたび。

次はバスに乗って西陣です。

f0128612_17312977.jpg

一昨年くらい前から月子さんと行こうねと言ってた「dorato」。
路地を入って長屋にあります。
f0128612_17322328.jpg

たくさんの「はちみつ」。
f0128612_17325173.jpg

いろいろテイスティングさせてもらって  しあわせ。
「国産れんげ」と「カナダ産クローバー」を買ってきました。

迷子になりそう・・・
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-03-01 17:29 | Comments(4)

食べたら歩く!!

日曜日息子が作ってくれたパスタを食べた後 
カエルに頼まれたファンデーションを買いに近くの百貨店まで。
いつも「すっぴん」の私は化粧品売り場に行くのは苦手です。

帰りは歩きと決めました。
途中にあるcafeで美味しいコーヒーを飲むためです。
それにパスタの量が少なかったので(一人前の量だったんだけど)お腹も空きました。
f0128612_225523.jpg

こんな物を食べてしまいました。(笑)
本を読んでのんびりしていると日が暮れかけてしまいました。

途中の公園は桜が満開です。
f0128612_2259731.jpg

f0128612_2312090.jpg

坂道を30分かけて歩くのはいい運動になりました。
食べ過ぎたら歩く事にしよう!!
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-04-07 23:36 | Comments(10)

シフォンケーキと紅茶のお店

ずーっと気になってたお店。Carte Blanche
定休日だったり手つくり市に出店の為臨時休業だったりで何度も振られてばかり。
やっと行けました。
f0128612_1132764.jpg

ここはシフォンケーキの種類が多いのですが食べたのは「ガトーショコラ」(笑)
久しぶりにAssamteaを。
たまには紅茶もいいな。
f0128612_1135393.jpg

マカロンもお求め易いお値段で美味しいのです。
いつでもマカロンが食べられるお店ができて嬉しい~~。♪♪

知恩寺の手つくり市や梅小路公園の一木手づくり市にも参加されているようです。
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-03-20 20:14 | Comments(10)

食べ過ぎたかな?

f0128612_1818516.jpg

最近中々会わない友人。
お互い昨日はお休みだったのでア・ターブルでランチです。
f0128612_18191054.jpg

まだちょっとテラスは寒そう。
f0128612_18193984.jpg

ワンプレートランチ。
チキンのホワイトスープ。
豚バラ角切りのキャベツ包み。
キッシュ。
サラダ。バゲット。
総体的に薄味のようですな。
f0128612_18201985.jpg

f0128612_22573926.jpg

10周年記念にタルトのお土産があった。
タルトは美味しいのよね。
そういえばオープン当時「松井山手にイタリアンができた~」とカエルと
パスタを食べに行ってもう10年が経ったんだ。

f0128612_18204434.jpg

メレンゲを購入。キャラメル味で美味しい。

f0128612_239053.jpg

帰りに寄った百貨店で釘付けになってしまった551と御座候。
お腹一杯のはずなのに「御座候」を購入。
写真を撮った後二個完食とは・・・・。
恐ろしいお腹!!
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-02-10 18:22 | Comments(10)

観劇より食べるのがメイン?

劇団四季のチケットがまたまた手に入りました。♪
前回はちょっと退屈な芝居で(笑)不覚にも寝てしまいました。

月子さんに「今度は夢から醒めた夢。ミュージカルよ~。」と電話すると
「観劇前の食事は何処にする?」とそちらの話で大盛り上がり。(爆)
候補は数件あったものの会ってからという事で。。。
生憎の雨で濡れずにすむ「cafe marble」に決定。
f0128612_1774347.jpg

町屋を改造した素敵な空間です。
写真はブレブレでこの一枚だけ。
f0128612_1781388.jpg

きのこやポテトがごろごろ入ったボリュームたっぷりのキッシュは私。
f0128612_1783759.jpg

月子さんは「リゾット」。
f0128612_1785934.jpg


セットに付いてくるsweetsは可愛らしすぎます。
「これじゃ足りないよね」等と他愛も無い話がまた楽しいのです。
f0128612_1791945.jpg

追加のタルト。(笑)
二時間ほどのんびりお喋りして京都駅へ。

伊勢丹を覗いて「京都劇場」です。
ロビーでは出演者のパフォーマンスで華やかです。
席は5番目の良い席!!
舞台が始まるといつの間にか横の席に座ってた「夢の配達人」が歌いだしたのには
びっくり。
四季初心者にはキャストが誰だか解りませんがピコ役の役者さんの声量にうっとり。
デビル役のおかまちっくな役者さんにも魅了され寝る間もなく舞台に引き込まれました。

4月は「美女と野獣」の公演が。。。
次回も行けたらいいなぁ~。
f0128612_17223989.gif

[PR]

by greedy_kyoto | 2009-02-05 18:41 | Comments(4)

恐ろしい私のお腹

雨が降ってさぶいさぶい。
で  午前中は「イングリッシュスコーン」
を焼きました。
f0128612_1711873.jpg

熱いうち珈琲タイム。
美味しいんですが・・・・・
月子さんのスコーンにはまだまだ近づけませ~~ん。

修行あるのみ。

午後は
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-01-20 17:11 | Comments(6)

寒い日は大好物の「だご汁」です。

昨日・今日とさぶい さぶい。

昨日のお昼は「だご汁」。
「丼二杯」は食べられます。
f0128612_13442462.jpg


一日中食べてます。
[PR]

by greedy_kyoto | 2007-12-16 17:44 | Comments(8)