タグ:頂き物 ( 5 ) タグの人気記事

北と南の生キャラメル♪

同じ時期に「花畑牧場生キャラメル」と「あまみ黒糖生キャラメル」を頂きました。
f0128612_12505981.jpg

大変なブームでデパートの催事には整理券がでるほどだったけど
今ではすぐ買えるようですね。
f0128612_131331.jpg

こちらは去年「行列・・・」に出演した中孝介氏が「島興し」の為にに作られた
と言って持ってきた「あまみ黒糖生キャラメル」。
番組で島田紳助氏が「花○○場より旨い!」と絶賛したのを見て
私はそれとなく・・・・。
事ある毎に・・・・。
奄美出身の友人に
「黒糖生キャラメルが出たんだってね~。」
「美味しいらしいよ。」と言い続けました。(爆)
つい先日奄美に帰省した彼女から頂きましたーーー。
濃くのあるまろやかな甘さで美味しい。
(因みに彼女の両親は口に入れたらすぐ溶けてしまった。)
と不服だったらしく(爆)
「生キャラメルの事が分かっとらん」と彼女は呆れてました。
f0128612_131247.jpg

ケーキ屋さんの純黒糖。
今まで食べた黒糖とはちょっと違う。
どう違う?と聞かれても説明できませんが。(笑)
コーヒーにも合いますね。
ひとつふたつと食べてしまいます。

お二人さまありがとう。
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-04-26 16:54 | Comments(6)

美味しかったよ♪

f0128612_2040087.jpg

お江戸で一番美味しいと言う「たちばなのかりんとう」が届きました。♡
お店でしか手に入らない貴重な物。
丁度いい甘さでついつい手が伸びてしまいます。
f0128612_20411452.jpg

手作りの「甘夏ピール」も美味しかった~~。
今超ブームの食べるラー油。
「激旨具多辣油 ラユーン」
「とにかく美味しいからご飯に乗せて食べて見て」とご指南をもらい
食べました!!
これはご飯が進んで危険ですよ。(笑)
息子がヤベーだって。
f0128612_2043118.jpg

から揚げにも良いですね~~。
お豆腐にも何にでもオッゲーよ。
甘・辛いろいろありがとうね~。
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-04-18 20:43 | Comments(4)

マドレーヌ

知り合いに貰った家庭菜園の無農薬レモン。
f0128612_2247859.jpg

沢山貰ったのでまずはマドレーヌ。
次はレモンケーキを焼こうっと。
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-03-12 21:35 | Comments(4)

食欲を戻してくれてありがとう。♪

この間月子さんとデートした時にいただいた美味しいもの。
f0128612_18482746.jpg

いつも家族で奪い合いになる「月子印のちりめん山椒」。
お陰さまで食欲が戻りました~。
今までお茶碗に1/3杯しか食べられなかったのにこれで2杯食べました。
恐るべし「月子印ちりめん山椒」!!
今度会うときにはお腹ぽっこりのgreedyですよ~。(爆)
「五辻の昆布」バレンタインデーバージョンで❤です。
可愛い!!
お腹空いたときはこの❤の昆布で空腹を満たしてます。

f0128612_18471067.jpg

一度食べてみたかった「Maman et Fille」のフィナンシェ。
月子さんあなたは私のツボをよ~くご存知ですね。
f0128612_18475955.jpg

美味しくいただきました。

いつもいつもありがとう~~。
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-03-04 18:48 | Comments(4)

日本一のスコーンです。

以前この方から頂いたスコーンにすっかり惚れ込んだ娘。
f0128612_11101387.jpg

また届きました~~。
f0128612_11114198.jpg

「プレーン」「チョコレート」「ゆず」「くるみ」
f0128612_1112559.jpg

さすがイギリス仕込みのスコーンです。おいし~い!!
f0128612_11164636.jpg

このスコーンにはクロッテドクリームもジャムも不要です。
バターのみでいただきました。

月子さま ごちそうさま。
また食べたいと言っておりますが・・・・(爆)
お暇になってからでいいからね~~。(厚かましいね)
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-03-23 11:17 | Comments(4)