タグ:甘い誘惑 ( 5 ) タグの人気記事

Oh! My God

夕食の支度をしていると息子と娘がケーキを抱えて帰ってきました。
「今日は結婚記念日。はいこれ」と差し出しました。
私といえば結婚記念日が頭の片隅にもなかったんですよーー。
すっかり忘れていましたね。
7時過ぎの「ナチュールシロモト」には殆どケーキが無かったって。
いつも記念日を覚えていてくれてありがとう。
f0128612_0212116.jpg

[PR]

by greedy_kyoto | 2010-04-22 00:21 | Comments(6)

レモンケーキ


f0128612_22203443.jpg

先日頂いた無農薬レモンでレモンケーキを作りました。
f0128612_22211337.jpg

アイシングにレモン果汁を入れすぎたのか少々酸味が強いです。
文句は言えませんね~。
私が作った訳じゃないし・・・・。
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-03-31 20:21 | Comments(4)

シフォンケーキと紅茶のお店

ずーっと気になってたお店。Carte Blanche
定休日だったり手つくり市に出店の為臨時休業だったりで何度も振られてばかり。
やっと行けました。
f0128612_1132764.jpg

ここはシフォンケーキの種類が多いのですが食べたのは「ガトーショコラ」(笑)
久しぶりにAssamteaを。
たまには紅茶もいいな。
f0128612_1135393.jpg

マカロンもお求め易いお値段で美味しいのです。
いつでもマカロンが食べられるお店ができて嬉しい~~。♪♪

知恩寺の手つくり市や梅小路公園の一木手づくり市にも参加されているようです。
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-03-20 20:14 | Comments(10)

食べ過ぎたかな?

f0128612_1818516.jpg

最近中々会わない友人。
お互い昨日はお休みだったのでア・ターブルでランチです。
f0128612_18191054.jpg

まだちょっとテラスは寒そう。
f0128612_18193984.jpg

ワンプレートランチ。
チキンのホワイトスープ。
豚バラ角切りのキャベツ包み。
キッシュ。
サラダ。バゲット。
総体的に薄味のようですな。
f0128612_18201985.jpg

f0128612_22573926.jpg

10周年記念にタルトのお土産があった。
タルトは美味しいのよね。
そういえばオープン当時「松井山手にイタリアンができた~」とカエルと
パスタを食べに行ってもう10年が経ったんだ。

f0128612_18204434.jpg

メレンゲを購入。キャラメル味で美味しい。

f0128612_239053.jpg

帰りに寄った百貨店で釘付けになってしまった551と御座候。
お腹一杯のはずなのに「御座候」を購入。
写真を撮った後二個完食とは・・・・。
恐ろしいお腹!!
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-02-10 18:22 | Comments(10)

美味しい物がたくさん。

月子さんから福岡土産をいただきました。
f0128612_19134952.jpg

16区のダコワーズ。
以前お友達に頂いてすっかりファンになってしまいました。
また食べれてしあわせ~~。
f0128612_19145256.jpg

はじめて食べる月子さん一押し「KOMUGI」のベーグル。
もっちりで美味しい~。
さきほど残り物の「角煮とゆでたまご」を挟んで食べたところ
合う!!合う!!とびっきりの美味しさでした。
月子さんありがとう!!

f0128612_19161929.jpg

伊勢丹の「サロン デュ ショコラ」で買った
アンリ・ルルーの「キャラメル」。
口に入れるとすーっと溶けるのが早いこと。早いこと。(笑)
「しあわせ~」な気分になりました。
できればいっぺんに20個は食べてみたい!!
f0128612_19173259.jpg

cafe marbleでお持ち帰りした「キッシュ」。
キッシュ作り迷人のカエルに研究して貰おうと買ってきました。
卑しい私は半分食べてしまいました。(汗)
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-02-06 17:58 | Comments(6)