タグ:手つくり ( 5 ) タグの人気記事

また編んでます。

やり始めると止まらない。(笑)
前回は細編みを編んでも編んでも中々出来上がらなかったので
今度は模様編みで。
f0128612_15582590.jpg

サイズも大きめ。

月子さんに「すぐに次の作品に取り掛かったらアカンよ~」って
言われたけど・・・・
もうすぐ出来上がりまーーす。(爆)
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-05-10 15:58 | Comments(10)

バゲットキッシュ

f0128612_21541932.jpg

アパレイユが余ったのでバゲットに詰めてオーブンで50分。
焼き上がり11:00pm。
「熱いうちが美味しいよね!!」と言い訳して
丑三つ時に女二人貪り喰らう。(爆)
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-04-05 21:54 | Comments(10)

がまぐちフェチ❤

可愛い「がまぐち」をにゃんこ便のお兄さんが先ほど届けてくれました。
この作品はカエルのお友達でイラストレーターのmaccoちゃんの作品です。
ひょんな事でmaccoちゃんのブログに先日遭遇。
「がまぐち」の試作品の記事が上がってました。
そして数日後ネット販売を知った時には残り3つ!!
在庫がありますようにと念じてポチッとしました。
f0128612_1119518.jpg

2日後届きました~~。
リネンで出来た可愛いがまぐち。
f0128612_11192698.jpg

裏面も可愛い!!
f0128612_11564537.jpg

中も水玉模様の可愛い色です。
f0128612_11571450.jpg

maccoちゃんワールドのハガキ。
f0128612_11575030.jpg

ボードにもmaccoちゃん。
f0128612_1159853.jpg


独身時代から「がまぐち」大好き。
でも気に入ったものがなかなか見つからなくて。
ここ10数年は横浜・元町「キタムラ」で買ってきた10個の小銭入れを愛用。
もうこれが最後のひとつになってたので
これからはmaccoちゃんの「がまぐち」が愛用品です。
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-04-03 11:21 | Comments(4)

マドレーヌ

知り合いに貰った家庭菜園の無農薬レモン。
f0128612_2247859.jpg

沢山貰ったのでまずはマドレーヌ。
次はレモンケーキを焼こうっと。
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-03-12 21:35 | Comments(4)

ただいま制作中


f0128612_19412571.jpg

あれこれ編んで4枚1セット。
何セット出来るか・・・・?
いそがなくちゃーーー。

これしか出来ません。(^^ゞ
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-03-02 19:41 | Comments(6)