タグ:家で食べる ( 8 ) タグの人気記事

奄美の豚バラの角煮

奄美の豚バラ(皮付き)も頂きました。
二日かけて角煮。
竹の子(山城産)も頂き物。
コラーゲンたっぷり!!
明日はお肌ぷるっぷる。・・・・だったらいいなぁ。
f0128612_2237219.jpg

奥は豚肉・もやし・ニラのオイスター炒め。
豚肉ばっかり。(爆)
今日の献立はちときつい。
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-04-28 22:37 | Comments(6)

こんな「そば」は初めてです。

休みの日は「上沼恵美子のおしゃべりクッキングをよく観るカエルから
リクエストで鶏と高菜の和え麺を作りました。
f0128612_23412524.jpg

材料費が安い。簡単。美味しい。
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-04-22 23:26 | Comments(12)

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

今日のランチは息子の担当です。
f0128612_1484720.jpg

「シンプルなだけに難しい」とか何とか言っちゃって。
ほんとは生のバジルを使いたかったようだけど
突然の私のリクエストで間に合わずドライバジルで不満そう。(笑)
これは私が作るより旨い!!
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-04-05 14:08 | Comments(12)

すじカレー

f0128612_9473371.jpg

いつもの百貨店の牛すじでカレーライス。
玉ねぎをあめ色に炒めてコトコト。
ちょっとカフェ風に。(笑)
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-04-05 09:46 | Comments(2)

晩ご飯

f0128612_1126427.jpg

カエルが「卯の花」を丼いっぱい食べたいと言うので作りました。
f0128612_11264089.jpg

「ふれあい市で買ってきた葱で「蛸と葱のぬた」
f0128612_11271192.jpg

「肉じゃが」は豚肉の方が好きなんだそうです。
安い牛肉より豚肉が良いんだって。(-_-;)

こういうメニュー息子にはうけません。
文句は言わないけどお代わりしないんです。(笑)
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-03-30 22:34 | Comments(12)

pizza

f0128612_1941171.jpg

今日は息子と二人ランチ。
ピッツアです。
トマトソースを作り生地を醗酵させてると
「手間な事してはりますな~」
「はいはい。あなたのためなら暇も惜しまないわよ~。」
茄子のトッピングが好物です。
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-03-22 22:04 | Comments(8)

牛すじのトマト煮込み

f0128612_21325860.jpg

トマト煮込みも中々美味しい!!
パスタにも合いそう。
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-02-13 16:34 | Comments(4)

残り物でひとりランチ

f0128612_15425048.jpg

今日は誰もいない。
なのでカエルに作った弁当の残りもの。
f0128612_15434862.jpg

「牡蠣めし」は夕べの残り物。
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-02-08 15:43 | Comments(8)