タグ:マカロン ( 7 ) タグの人気記事

サンキュ!!

先日 私宛てに送ってきた「ゆうパック」。
送り主の名前を見ると息子より。
誕生日でもないし・・・・。
開けてみると
f0128612_15273992.jpg

「マカロンーーー!!」
「ブールミッシュのマカロンです。」
f0128612_15265951.jpg

最近ご無沙汰だったので貪るように食べました。
カエルと5個づつ。(笑)
息子は「歯が痛くなりそう。」と手をつけません。
(良かった!!分け前が減らなくて。 爆)

「敬老の日」には「味噌煮込みうどん」でした。
まだ敬老には程遠いけど???
美味しく頂きました。
が・・・なんで食べ物ばかり・・・・・???。


カエルからは
「全快祝い」と言って
f0128612_15281261.jpg

広島「ばくだん屋のつけ麺とつけそば」。
東方神起が広島のツアーで食べてたのよね~。(笑)
f0128612_15283021.jpg

美味しかったけど辛い
また潰瘍ができそう。(笑)

ちょっとお出かけ
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-11-30 16:29 | Comments(4)

シフォンケーキと紅茶のお店

ずーっと気になってたお店。Carte Blanche
定休日だったり手つくり市に出店の為臨時休業だったりで何度も振られてばかり。
やっと行けました。
f0128612_1132764.jpg

ここはシフォンケーキの種類が多いのですが食べたのは「ガトーショコラ」(笑)
久しぶりにAssamteaを。
たまには紅茶もいいな。
f0128612_1135393.jpg

マカロンもお求め易いお値段で美味しいのです。
いつでもマカロンが食べられるお店ができて嬉しい~~。♪♪

知恩寺の手つくり市や梅小路公園の一木手づくり市にも参加されているようです。
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-03-20 20:14 | Comments(10)

マカロン

娘の会社に送られてきたお中元のマカロン。
それもおっちゃんばかりの事務所なのにマカロンとはオッシャレ~な送り主。
「みんな持って帰り~」と言われたようだけど
半分は初体験のみなさんのお口へ。
フランスのお菓子と説明したからか
「このフランソワーズは甘いねー」と言う人もいたようで(爆)
どうも酒飲みの殿方には苦手なようで。(私には願ったり叶ったり。笑)

f0128612_0302066.jpg

世田谷「ノリエット」のマカロン。
なかなか美味しかった。
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-08-05 22:06 | Comments(4)

またまたマカロンよ。♪

日曜日「福岡」に帰省されていた方から届きました。
f0128612_21315497.jpg

「ジヤック」のマカロンよん。

ラッピングもすてき~~。
噂で聞いてた「ジャック」。
一度は口にしてみたかったんです。
f0128612_21321682.jpg

娘と二人で奪い合って食べました。
どのフレーバーもとっても美味しい~。

同じ物を貰った方は10個一人で食べたんですって。(ひゃあ~凄い!!)
大食漢の私も負けました。(爆)

Aさま ありがとうございました。

今度田舎へ帰る時は途中下車してお勧めの生ケーキを食べてみたいと
思います。
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-04-24 22:13 | Comments(5)

pierre herme

とあるブログで見たエルメの限定マカロンに涎を垂らしていたら
先日同じものが届きました。♪♪
f0128612_2125165.jpg

どれもこれも美味しいけど「ジャスマン」は特に気に入ったわ~。
エルメってこちらでは中々食べられないので「憧れのマカロン」なのよね。

f0128612_2125154.jpg

ガトー・フェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ」も一緒に。
娘「このグーテ・デ・ロワはブログで見て気になってた」と(母娘共に食べ物に目が行くんです)
ラスクにホワイトチョコって相性バッチリ!!
息子には二枚上げただけで後は二人占め。(爆)

matoiさん 美味しかったよ~。
ありがとう~。

[PR]

by greedy_kyoto | 2008-04-22 23:25 | Comments(2)

エルメのマカロン


エルメの「マカロン」が手に入りました。
「Citron」と「Miss glagla Montebello」
やっぱり「エルメ」は美味しいわ~。
と言いたいけど・・・・。
f0128612_2157718.jpg

ほんとはリプトンのレモンティのおまけについてるストラップです。

ペットボトルのレモンティは飲まないので息子行き。
あと6種類は集めなくちゃ。
それにしてもこの「Miss glagla Montebello」ってどんな味だろう?
気になるわ~~。
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-03-12 21:57 | Comments(14)

塩マカロン(むしやしない 648471)

f0128612_2233276.jpg

恵文社のある「曼朱院通り」を東に行くと「むしやしない」と言うsweetsのお店
があります。月子さんの縄張りよね~~。
マカロンには目がない母娘です。
珍しい「塩のマカロン」もお土産です。
雪塩・マルドンシーソルト・石垣の塩・何の塩だっけ?・美ら海の塩」
甘くてしょっぱい・・・これもいいかも♡
美味しかった!!
[PR]

by Greedy_kyoto | 2007-11-11 14:33 | Comments(18)