タグ:パン ( 13 ) タグの人気記事

ソウル旅(二日目)

前夜カエルからミッションが下されていました。
朝食の「ホボントーストを買ってくる事。」
「えっ?一人で???足の悪い私が??」
韓国語が分からない~。
小心者で度胸のない私の「はじめてのおつかい」です。」
f0128612_8485945.jpg

ホテルの裏手にホボントースト清潭店ができてたんです。

「アンニョンハセヨ~。」
あとは身振り手振りで。
f0128612_12201117.jpg

ジュースは全てフレッシュジュースです。
お会計の時 お店のお兄さんイチ・ニ・サン・シィと指折り数えて
「イチマンシセンウォン」「???」
14000ウォンの事でした。(笑)
f0128612_841326.jpg

無事おつかいが出来てよかったーーー。(爆)

鉄板でパンを焼いてオムレツを焼いた熱々のホボントーストとホボンスペシャル。
ちょっと甘めのソースがたまらない!!
f0128612_841383.jpg

フレッシュジュースも美味しいーー。

朝食を済ませてロッテ免税店へ。
                つづく
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-12-24 08:42 | 2010冬 Seoul | Comments(4)

天然酵母のパン屋さん。 僕木


とってもとっても遅くなりましたが・・・・
明けましておめでとうございます。
ノロノロ更新ですが・・・・・・
今年もよろしくお願いします。

(まだソウル旅行記が途中ですが)
今年最初のパン屋詣ではずーっと行ってみたかった所です。
遠いし方向音痴なので勇気がいります。(笑)
生駒郡と聞くだけで・・・・遠い~~。
ナビがあっても迷う母娘!!
丁度カエルの正月休みと急に休みになった私とで午後から出かけました。
f0128612_1992072.jpg

1時間半かけてやっと到着です。
f0128612_1994418.jpg

えんとつには「とかげさん」
f0128612_198771.jpg

天然酵母のパン屋さん「僕木」
f0128612_1982943.jpg

パンやクッキー・ケーキを買ってランチをいただきました。
f0128612_198541.jpg

f0128612_2328464.jpg

チーズとハーブのベーグルサンド。
玄米のキッシュ。
林檎とキゥイのケーキ。
f0128612_23285682.jpg

自家製野菜のピッツア。
穀物珈琲。

素朴な味のとっても美味しいランチでした。
遠かったけど行った甲斐があった。
満足!満足!

寄り道
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-01-12 23:10 | Comments(8)

今年の食べ収め

昨日まで仕事でお正月の準備も出来てないのに
朝から「たま木亭」へパンの調達に。
f0128612_1510952.jpg

生ハムとオニオンのフォカッチャサンド。
これは三個は食べられる。(笑)

今年も食欲旺盛な一年でした。
来年はgreedyを返上して少食に励もうっと!!

皆さま良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-12-31 15:36 | Comments(12)

たま木亭の新作パン


f0128612_1711091.jpg

新作パンです。
f0128612_17112312.jpg

どアップで。
食べたい?
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-09-21 17:13 | Comments(12)

久しぶりの逢瀬

三年前からご主人の転勤で長崎・鹿児島と南下している友人。
成人しているお嬢さんを二人置いての転勤なのでたまに帰阪します。
今日は久しぶりに京都で3時間限定デート。
f0128612_16312850.jpg

今日のランチは「cafe kocsi」
私のお気に入りのcafeです。
f0128612_1632892.jpg

ヴィシソワーズ・サラダ・パンと私にしてはヒジョーに軽めの量ですね。
ヴィシソワーズが濃厚でたっぷりの量なのです。
フォカッチャが美味しい。
こちらのオーナーは元パン職人。美味しいはずです。
f0128612_16322662.jpg

スィーツはクレームブリュレ。

食べてる間も家族の事・鹿児島の話etc
話は尽きません。
楽しい事ってあっという間に時間が過ぎてしまいます。
また今年会えるかな?来年かな?


f0128612_1632459.jpg

キッシュが大好きなのでお持ち帰りしました。
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-09-15 16:32 | Comments(8)

あぁ忙しかった

今朝も宇治まで。
娘の土・日曜日のお弁当は殆ど「たま木亭」のパンです。
今日も「たま木亭」の予定でしたが・・・・
「ヤマザキデイリリーストアー」の焼きたてパンがあるお店に吸い寄せられて
例の「タコス」狙いです。
f0128612_1237864.jpg

人気なんですね~。
「無かった」(涙)
丁度焼きあがった「ソーセージにサルサソース」のパンをゲットしました。
勿論 即ガッツキました。
でもでも・・・・タコスのカリカリの生地が好みだな。

帰りは途中にある日曜日の朝市まで。
f0128612_12374292.jpg

摘んだら甘くて美味しい~。
f0128612_12382448.jpg

胡瓜と比較しみました。
出来損ない?馬鹿にでっかい代物です。

他にも「ほうれん草」「ねぎ」「紫たまねぎ」「ブロッコリー」「伏見唐辛子」
「モロッコいんげん」「なす」等を

ドラッグストアーのチラシで「ボールド」が安いのを見てここにも立ち寄る。
〆は「郵便局」
ガソリンが高騰しているので用事は一度で済ませましょう。
効率よくね!!(笑)

そこでクイズです。
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-07-06 12:39 | Comments(14)

ネタが無いので・・・・GWの・・・

ひと月前のGWの最中「プチメック」を目指して車を走らせました。
一号線はまぁまぁだったけど東大路通りに入ると車が動きません。
バス停も観光客でいっぱい。(多分バスには乗れなかっただろうな)
プチメックからhohoemiに変更して「荒神橋」を渡ると
鴨川で何やら撮影の様子。
車を停めて「荒神橋」から撮影の様子を眺めていると
スタッフ「すいませ~ん。ここは撮影の邪魔になりますので・・・・」
娘   「何の撮影ですか~?」
スタッフ「鴨川ホルモーの・・・」
私   「???鴨川ホルモン??」
娘   「誰が演るんですか?」
スタッフ「山田孝之さん%$#」と余り言いたくない様子
私   「ちゅらさんの恵達?」 と言う事で 
川原に下りて撮影見学です。
綺麗な女優さんのリハーサルが何度もあってやっと「本番」。
この女優さん「早良京子」役かな?
ひと目山田孝之君を見たかったけどテントの奥の見えない所にいて(多分)
諦めて「リバーバンク」で珈琲を飲む。
ここは撮影の休憩場所としていろんな役者さんが立ち寄る所。
山田孝之君のサインもあったよ。
f0128612_12441539.jpg

すでに本を読んでた娘の主人公安部役は「 妻夫木聡 君 」を勝手にイメージ
していたようですが・・・・。
f0128612_12463567.jpg

hohoemiで買ったスコーン。パンは完食で画像は無し。
f0128612_12473567.jpg

hohoemiに行ったらbonne volonteにも寄らなきゃ。
バター味の皮付きパン
これ月子さんも好きよね~~。
滅多に買えない「山食」「角食」もゲットできてラッキー。(画像無し)
f0128612_1248972.jpg

荒神口に行ったらココも外せない。
「烹菓」のクッキーは素朴で懐かしい味です。
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-06-02 13:48 | Comments(8)

健康診断に備えて・・・・

最近本格的にダイエットに取り組んだあの方に刺激され
6月に健康診断もあることだし食べる量を1/3控える事を決意!!
(1/2にしたら続かないもんね~)

f0128612_941250.jpg

朝もちょっと控え目です。
f0128612_941301.jpg

このパンも1/3です。
f0128612_941579.jpg

ほんとはこういうボリュームのあるのが食べたーーい。


f0128612_9464569.jpg

最近ハマってるこちら。
クロワッサンのようにバターたっぷりでサクサク。
一本食べたいけどね~~。(爆)

今日はお休み・・・お昼は
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-05-19 09:44 | Comments(2)

マンネリ…

毎朝工夫のない朝ごはん。
いつもウインナーかベーコンか目玉焼き。(ふーーぅ)
f0128612_11592468.jpg

今朝は寝坊で”たま木亭”に寄る時間なし。
例のタコスのある焼き立てパンの店に立ち寄る。

送迎のお駄賃に「ジューシーチキンサンド」(笑)
f0128612_11595017.jpg

朝ごはんを二度食べた。

お昼ごはんは食べられないけど・・・。
男二人が口を開けて待ってる。(ああ メンドクサ)
これから作らなくっちゃ。

お昼は
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-04-27 12:06 | Comments(2)

今年初めてのたま木亭詣で

禁断症状が出てきました。
ので
「たま木亭」へ
f0128612_16243588.jpg

人・人・人・・・
かき分けて手の届くものだけ
好みのものばかりgetできました。
f0128612_1625220.jpg

バゲットはぽっくんに貰った
オリーブオイルでいただきましょう。
南オーストラリアのまぼろしのオリーブオイル「Kiyoe」
「日本初上陸」とあります。
楽しみ!!

ぽっくんありがとう~。
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-01-06 23:25 | Comments(4)