タグ:ソウル ( 9 ) タグの人気記事

ソウル旅(三日目) 一山(イルサン)へ

旅行から二ヶ月以上も経っているのにまだまだ三日目の途中でほったらかしです。
膝の調子は旅行の時より随分回復しましたが腰はただ今リハビリ中。
そして一昨日左手小指を粉砕骨折。(ガーーン!!)
暫く整形外科とは縁が切れそうにありません。(泣)


ではソウル旅三日目の続き

カロスキルを後に雪と膝の痛みで私の最大の目的を諦めてホテルに戻りました。
しばらく休息していると
「お母さん行かなくていいの?」ってカエルが言うんです。
「今回は諦めるわ。迷惑かけるし・・・」
「次はもう来れないかもしれないしホントに行きたかったら行こうよ。」って声に
膝の痛みを忘れてしまいました。(笑)
f0128612_9452810.jpg

今回も行ってきました。
遥々「一山」まで。遠いーーー。
xiah papaのお店へ。
ここのピジャは美味しいんですよ~。
f0128612_946447.jpg

f0128612_9464222.jpg

ジュンス ワールド。
f0128612_9471175.jpg

やっぱり来て良かった。
f0128612_947425.jpg

ジュンスまたね~。
 (カエルから遠いし時間が勿体無いからもう来ない。もしまた来るんなら一人でどうぞと言われました。)
f0128612_94868.jpg

さすがジュンスの地元。
街には「チャジャッタ」が流れてました。♪
f0128612_2355967.jpg

鼎鉢山(チョンバルサン)の駅から一時間かけて、狎鴎亭(アックジョン)まで帰ります。
ホームには写真に写ってる方と私たちしかいなかったような・・・・。
[PR]

by greedy_kyoto | 2011-02-17 23:48 | 2010冬 Seoul | Comments(6)

ソウル旅(三日目) カロスキル

f0128612_139498.jpg

サンパッチでお腹をいっぱいにした後はカロスキル散策です。
と言っても-4℃で雪がチラホラ降ってるし・・・。
カエルの腕にすがり足をひきずりながらの散策は厳しーーい。(涙)
f0128612_1403552.jpg

カロスキルはお洒落なスポットで服店・インテリアショップ・雑貨店そして
素敵なカフェがあってウインドウ越しに覗くのもワクワク。
(膝が痛くなかったらもっと楽しかったはず。)
f0128612_1415622.jpg

大好きなMMMGでは可愛らしい雑貨を購入。
mogoolでは帽子フェチな息子のお土産にハンチングを買ったり。
楽しい通りです。
f0128612_1422911.jpg



カロスキルの一番の目的は
f0128612_1425447.jpg

cafe We
こちらに私を惹きつけるものがあるのです。
f0128612_1431849.jpg

あずきラテ。
f0128612_1434940.jpg

これが食べたかったのです。
焼きりんごとナッツのホットックパンケーキ。
f0128612_1441062.jpg

もっちりのホットックに黒糖ソースが絡まって旨~い。
普通のホトクを上品に上品にした味です。
f0128612_8514740.jpg

外は本格的な雪が降り始めました。

この後私のソウル旅の一番の??目的の場所に行く予定ですが・・・。
[PR]

by greedy_kyoto | 2011-01-23 14:32 | 2010冬 Seoul | Comments(2)

ソウル旅(三日目)

f0128612_7441341.jpg

遅めの朝食を食べに「元祖サンパッチ」へ。
f0128612_745099.jpg

オーダーと同時にテーブルに並んだお皿の数々。
二人前です。
「ひゃぁ~美味しそうーーー。」
f0128612_745343.jpg

30種類の有機野菜に目が・・・・・。
f0128612_746365.jpg

鯖もとても美味しかった~。
ほんとは大の鯖好きだったのですがいつの頃からか鯖アレルギーになってしまった
カエルには悪いなと言いつつ私一人で食べてしまいました。
f0128612_7462982.jpg

カンナで削ったようなサムギョプサルはタレを付けて焼きます。
f0128612_747362.jpg

海鮮サムジャンが更に美味しさを引き立てるんです。
f0128612_7472313.jpg

あぁぁ美味しかった。
また食べた~~い。


        つづく
[PR]

by greedy_kyoto | 2011-01-12 17:06 | 2010冬 Seoul | Comments(8)

広蔵市場へ

f0128612_9355725.jpg

ソウル駅から鐘路5街までは地下鉄の予定だったけど
膝が最悪の状態。
階段は絶対降りれない。
f0128612_19434139.jpg

足を引きずってる私を見たタクシードライバーは座席を引いて
足を伸ばせるようにしてくれました。
(殆どタクシー移動だったけど皆さんとっても優しい人ばかり。)
f0128612_19445753.jpg

広蔵市場は活気があります。
f0128612_19484882.jpg

「麻薬キムパッ」を食べたかったのです。
キムパッもいなりずしも辛し醤油で食べます。
すご~く美味しいわけでもないのに「やめられない。止まらない。」
これが麻薬キムパッの由来でしょうか?
おでんの出汁も美味しい~。
f0128612_19454418.jpg

いしもちの干物。
f0128612_19462977.jpg

ナムルの種類も豊富。
f0128612_19493767.jpg

お腹いっぱいなのに
この匂いには負けました。
f0128612_19551667.jpg

ピンデトッは去年食べてすっかり虜になってしまいました。
さっき麻薬キムパッを食べたばかりなのに完食。

スンデも刺身もチャプチェも食べたかったけどもう限界。

夜は
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-12-30 21:03 | 2010冬 Seoul | Comments(6)

スケジュールいっぱい。

朝食を済ましてお買い物。
f0128612_115489.jpg

漢江を越えて。
お天気は良いのですが今日も-3℃。(顔が痛~い。)
f0128612_1154987.jpg

ロッテ免税店へ
f0128612_1161144.jpg

おっと その前にスターアヴェニューの彼らの前で記念撮影。(笑)


CHANELとMACでカエルのメイクアップ製品を購入。
f0128612_1164255.jpg

地下に降りパパロッティカフェで一休み。
サックサク・ふんわりの何とも言えない食感が堪らない。美味し~~い。

ラーメン鍋が欲しいーー
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-12-27 11:06 | 2010冬 Seoul | Comments(0)

ソウル旅(二日目)

前夜カエルからミッションが下されていました。
朝食の「ホボントーストを買ってくる事。」
「えっ?一人で???足の悪い私が??」
韓国語が分からない~。
小心者で度胸のない私の「はじめてのおつかい」です。」
f0128612_8485945.jpg

ホテルの裏手にホボントースト清潭店ができてたんです。

「アンニョンハセヨ~。」
あとは身振り手振りで。
f0128612_12201117.jpg

ジュースは全てフレッシュジュースです。
お会計の時 お店のお兄さんイチ・ニ・サン・シィと指折り数えて
「イチマンシセンウォン」「???」
14000ウォンの事でした。(笑)
f0128612_841326.jpg

無事おつかいが出来てよかったーーー。(爆)

鉄板でパンを焼いてオムレツを焼いた熱々のホボントーストとホボンスペシャル。
ちょっと甘めのソースがたまらない!!
f0128612_841383.jpg

フレッシュジュースも美味しいーー。

朝食を済ませてロッテ免税店へ。
                つづく
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-12-24 08:42 | 2010冬 Seoul | Comments(4)

ソウル旅(一日目)

f0128612_10502296.jpg

エアーチケットが届いて数日後 ヨンピョン島砲撃のニュース。
旅行を断念しようか迷ってホテルの入金もギリギリまで伸ばして
オットットの「足は大丈夫?」の一言で行っても良いんやと解釈。(笑)


金浦空港からホテルまでタクシーで40分弱。
f0128612_10512977.jpg

一休みした後夜の明洞へ。
バッタもんの靴下買えば良かったな~。
f0128612_23431249.jpg

ハングル文字を見ただけでワクワク。
f0128612_23451626.jpg

沢山の屋台にはトッポギやおでんが・・・・美味しそう。
なのにアメリカンドッグを食べるなんて・・・(爆)
f0128612_23483326.jpg

去年よりNATURE REPUBLICのお店が増えてるような。
今年イメージキャラクターになったJYJ
あれっジュンスのパネルがない。
f0128612_2350451.jpg

あちらこちらにJYJが。  思わずニヤニヤ。
私のお目当てはロデオ通りのNATURE REPUBLIC。
3日目に買う予定。

明洞のお店のお姉さんは凄い。
おまけの入った籠を強引に持たせ背中をぐいぐい押して店内に入れるテクニック。(笑)
こうなったら意地でも買わない。

5~6件のお店で買い漁るカエル。
何年分買うの~。

ホテルに戻る前に噂のキムパッをテイクアウト。
f0128612_2351383.jpg

忠武キムパッ
f0128612_23532626.jpg

具の入ってない細巻きキムパッ。
おかずにイカのキムチとカクテキが付いてくる。
イカのキムチが極ウマ。

夜食に二人前買ったけど殆ど食べれず。

夕食はキムチチゲ
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-12-23 23:51 | 2010冬 Seoul | Comments(2)

ソウル4日目

f0128612_2331204.jpg

(ソウル:仁川空港)
9時45分発に乗るために5時起きです。
(安いエアーチケットだから仕方ない!)
6時COEXにある都心高速ターミナルでチェックインを済ますと
手ぶらでリムジンバスに乗り込みます。
f0128612_23314534.jpg

関空と違って仁川空港の免税店は時間が足りない位楽しい。
M・A・Cで買い物するカエルちゃんが目にした者は・・・・。
ikkoちゃん似のスタッフ。
髪型もそっくり!!
メイクも!!
「可愛いね。」と言うと
「ありがとうございま~す。♪」って。
そして彼の使ってるメイク用品を買ってしまったカエル。(爆)
女らしくない彼女はオネェ系が好きなんですね~。
f0128612_2332318.jpg

大韓航空723便 9時45分発
f0128612_23322253.jpg

初めてのソウル。
親切な人々。
近いうちにまた行きたい!!

おまけ
[PR]

by Greedy_kyoto | 2010-01-23 08:05 | 2009冬 Seoul | Comments(4)

母娘ソウル珍道中。

f0128612_2248503.jpg

12月2日からカエルちゃんとソウルへ行ってきました。
安い航空チケットをゲットしての自由旅行です。

f0128612_22494623.jpg

出発は夕方の最悪コース!!(爆)


仁川空港到着後リムジンバスでホテルに向かい
休憩もそこそこに「焼肉」を食べに行きました~。
f0128612_22514518.jpg

(セマウル食堂)
地元の人気店です。
f0128612_2252771.jpg

(サムギョプサル、熱炭プルコギ、7分テジキムチチゲ)

お肉は二人前以上でオーダーしないと駄目なのに最近少食になった二人には
多すぎです。
とってお美味しかったのに残してしまいました。
食べ方の解らない二人にお店のスタッフはとても親切にしてくれました。
(食べている間に網を5・6回は替えてくれるのにはビックリ!!美味しい筈です。)
24時間営業にも驚き。


f0128612_23384724.jpg

(滞在ホテル江南区の清潭、アックジョンには徒歩圏内)




                                          つづく
[PR]

by Greedy_kyoto | 2009-12-17 19:43 | 2009冬 Seoul | Comments(8)