タグ:スコーン ( 6 ) タグの人気記事

焼きたてスコーン♪

先ほどスコーンが焼きあがりました。
クッキーサンドのクリームとクロテッドクリームを消費するためです。
f0128612_1357797.jpg

パックリ割れてるけど斜めに傾いてる姿はご愛嬌。(笑)
クッキーサンドのクリームはクリームチーズが入ってって
スコーンによく合って美味しかった。

月子さんのスコーンを目指してるカエル作です。
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-01-26 14:05 | Comments(6)

お気に入りの物ばかり♡♡

月子さんから美味しい物をいただきました。
f0128612_23225729.jpg

「スコーン」「ちりめん山椒」「椎茸と昆布の佃煮」「苺ジャム」
f0128612_23232077.jpg

マスキングテープの活用法もグゥーーー!!
f0128612_2324645.jpg

美術館に行ったもう一つの目的は・・・。
「ふもと窯」の井上尚之さんの作品を見ること。
小代焼は実家から車で15分も行けば窯元が点在しています。
井上さんのスリップウエアのお皿が欲しかったけど他の荷物も多くて。。。
「汁椀」を月子さんとペアで買いました。
カフェボールや鉢としても用途がいろいろありそう。
また田舎へ帰ったらふもと窯で仕入れようっと。

f0128612_23251460.jpg

月子さんの「スコーン」が大好きな娘より一足先に頂きました。
(右側の鉢 小代焼 一先窯)
ほろっと崩れるこのスコーンはイギリス仕込みの激旨です。

月子さんごちそうさま。
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-10-26 21:54 | Comments(16)

日本一のスコーンです。

以前この方から頂いたスコーンにすっかり惚れ込んだ娘。
f0128612_11101387.jpg

また届きました~~。
f0128612_11114198.jpg

「プレーン」「チョコレート」「ゆず」「くるみ」
f0128612_1112559.jpg

さすがイギリス仕込みのスコーンです。おいし~い!!
f0128612_11164636.jpg

このスコーンにはクロッテドクリームもジャムも不要です。
バターのみでいただきました。

月子さま ごちそうさま。
また食べたいと言っておりますが・・・・(爆)
お暇になってからでいいからね~~。(厚かましいね)
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-03-23 11:17 | Comments(4)

恐ろしい私のお腹

雨が降ってさぶいさぶい。
で  午前中は「イングリッシュスコーン」
を焼きました。
f0128612_1711873.jpg

熱いうち珈琲タイム。
美味しいんですが・・・・・
月子さんのスコーンにはまだまだ近づけませ~~ん。

修行あるのみ。

午後は
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-01-20 17:11 | Comments(6)

今年も食べる・食べる。

仕事帰りのスーパーで「熊本産むらさき芋」が目に留まりました。
夕飯の支度は後回しにして。
f0128612_21162636.jpg

焼きました~。
「ブルーベリ-のスコーン?」と娘。
「ぎょえ。きもい色」と息子。
むらさき芋のスコーンよ~~。
見栄えは悪いけど味は好評でした。

日曜日に焼いたもの
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-01-08 20:33 | Comments(2)

寒い日は大好物の「だご汁」です。

昨日・今日とさぶい さぶい。

昨日のお昼は「だご汁」。
「丼二杯」は食べられます。
f0128612_13442462.jpg


一日中食べてます。
[PR]

by greedy_kyoto | 2007-12-16 17:44 | Comments(8)