タグ:キッシュ ( 4 ) タグの人気記事

バゲットキッシュ

f0128612_21541932.jpg

アパレイユが余ったのでバゲットに詰めてオーブンで50分。
焼き上がり11:00pm。
「熱いうちが美味しいよね!!」と言い訳して
丑三つ時に女二人貪り喰らう。(爆)
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-04-05 21:54 | Comments(10)

リベンジ

先日作った「キッシュ」が気に入らなかったようで
昨日また15センチサイズのキッシュを焼いていました。
f0128612_180554.jpg

今回はタルト生地もばっちり。
塩味もいい感じ。
f0128612_1812217.jpg

小さくて私には腹八分にも満たなかったけど・・・。
また作ってね~~。
rainyさん これを上げればよかったわね~。
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-01-16 21:31 | Comments(2)

目が覚めたらキッシュが・・・

夕ご飯を食べて2~3時間うつらうつらしていたら(寝すぎ?)
f0128612_125696.jpg

こんなんが出来てました~~。
12時過ぎです。
食い意地の張った私でもこんな時間はぐっと我慢。
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-01-14 13:56 | Comments(2)

秋深し……馬も私も肥ゆる秋

f0128612_217479.jpg

食欲減退と言う事を知らない私。
お昼にパイ生地を作っていた娘がキッシュを焼いてくれました。
皆が寝静まった夜遅く。
「こんな時間にやばいよね~」と言いながらぱくつく母娘。
「エリンギとズッキーニ」のキッシュ。
[PR]

by greedy_kyoto | 2007-10-20 21:07 | Comments(8)