タグ:たま木亭 ( 8 ) タグの人気記事

たま木亭の新作パン


f0128612_1711091.jpg

新作パンです。
f0128612_17112312.jpg

どアップで。
食べたい?
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-09-21 17:13 | Comments(12)

最近のつぶやき

小麦粉の高騰。
バター不足。
以前よりはるかに小さくなったパンシュー。(大袈裟ではない)
行く度に嘆く私に「何回言うの」と娘。
f0128612_17105893.jpg

私のベスト1。

おや 初めて見る「焼き豚サンド」。
ハンドル片手の車中食は難しい。
完食で画像無し。
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-07-05 17:18 | Comments(8)

日曜の朝食

f0128612_143235.jpg

娘一押し”たま木亭”の「小豆のブリオッシュ」
小豆ごろごろ しっとり美味しいんだけど・・・・
ご飯代わりの甘いパンは不得手。
せいぜい「洋風あんぱん」までかな?
ケーキやお菓子は食べるんだけど甘いパンより「惣菜パン」が好み。

仕切り直しのマクドの朝マック
f0128612_2152433.jpg

我が家で話題の「朝メガ」
f0128612_2162129.jpg

ソーセージパテ2枚・目玉焼き・チーズ・ベーコンとボリューム満点。
ベーコンの上のケチャップは要らんなぁー。
カフェ・オレは甘すぎて飲めません。
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-04-11 21:04 | Comments(4)

たま木亭の新作クリームパン

f0128612_23165166.jpg

日曜日の「たま木亭詣で」で新作のクリームパン発見
名前は「かわら・・・」うら覚えです。
そういえばビスケットの部分が瓦のようです。
こういう甘いパンは苦手。
滅多に食べません。
なので食べてません。
家族の話では「あま~い」そうです。
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-01-30 23:16 | Comments(2)

今年初めてのたま木亭詣で

禁断症状が出てきました。
ので
「たま木亭」へ
f0128612_16243588.jpg

人・人・人・・・
かき分けて手の届くものだけ
好みのものばかりgetできました。
f0128612_1625220.jpg

バゲットはぽっくんに貰った
オリーブオイルでいただきましょう。
南オーストラリアのまぼろしのオリーブオイル「Kiyoe」
「日本初上陸」とあります。
楽しみ!!

ぽっくんありがとう~。
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-01-06 23:25 | Comments(4)

ご無沙汰してます。(-_-)zzz

久しぶりの更新です。
↓の記事から2週間も怠けていたのです。
週始めは鈴鹿に行って参りました。
「スーパーアグリ」のファン感謝day

琢磨さまと亜久里さまにお会いしてきたのですがその記事はまた後日ということで・・・・・。

今朝は3週間ぶりに「たま木亭」詣でです。
目に留まったのはぷりぷりの黒豆。
新しもん好きには試食しないわけにはいきませんね~。
「丹丹フランス」と言うネーミング。
丹波の大粒の黒豆と練乳のパンです。
f0128612_17171671.jpg

「黒豆上手に炊いてはるわ~~。」
甘いパンは滅多に食べないけどこれはいける。♪
[PR]

by greedy_kyoto | 2007-11-24 17:17 | Comments(22)

すっかりご無沙汰です。

最近 ブログの更新が滞っています。(ペコリ)

買い物の帰りは殆ど「INODA」のアラビアの真珠でほっこりします。

f0128612_1738585.jpg


東京在住のみなさ~ん。
「INODA東京支店」が11月6日に「東京大丸」にオープンしますよ~。
フルーツサンドの大好きなお方まだ食べてないと言ってたお方これからふんだんに食べられそうですね~~。



週末恒例のお店
[PR]

by greedy_kyoto | 2007-10-28 16:36 | Comments(12)

新しいパン発見!

先週のたま木亭で見た事のないパン発見!!
f0128612_2242133.jpg

オレンジピ-ルにチョコレート。中には練乳が♪
これはその日のうちに食べきる事。
美味しいですよ~。

f0128612_22424866.jpg

「堅焼きバター」は私の中のベスト3。


*久しぶりの更新です。コメント下さった皆さんごめんなさい。
 これからお返事かきますね。
[PR]

by greedy_kyoto | 2007-09-04 22:57 | Comments(12)