タグ:お気に入りの場所 ( 6 ) タグの人気記事

雨の日も良いな。

f0128612_20392915.jpg

雨の日曜日友人と三人で行ってきました。
水はけの悪い草ぼうぼうの路に足元はびっしょり。
雨音を聞きながら珈琲を啜るのも良い!!
初めてきた一人はすごく気に入ったようです。
f0128612_2040624.jpg

相変わらずロールケーキを食べます。
昔懐かしの味で好きです。



f0128612_20405289.jpg

京セラドーム二日目に行った友人とライブの話で大盛り上がり。
でも此処では静かに話します。
大声は禁物。(笑)
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-06-14 20:40 | Comments(8)

桜はもう終わりですね~。

こちらの桜に会いに行ってきましたが
f0128612_19103262.jpg

もう半分は葉桜になっていました。
f0128612_19115689.jpg

一週間遅かった。
f0128612_19134676.jpg

かろうじて咲いていた桜。
f0128612_19132371.jpg

やっぱりこちらに足が向きます。
f0128612_19142686.jpg

サイフォン珈琲とロールケーキは相変わらずの美味しさでした。
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-04-13 23:12 | Comments(4)

かしまし娘(?)集合~♪

一月の最終日に「集合~」とお声がかかり
午前は大阪ディープな街で絶品のお寿司。
午後からはロールケーキを食べるというイベントだったんですが・・・。
午前の部には急用で参加できず・・・・
「始めまして」の予定だったsweetsの師匠には会えず仕舞い。(残念)
次の機会には是非お会いしましょう!!
お寿司も二度の機会を逃してしまい三度目は食べられるかしら~~。
(二度あることは三度あるっていうジンクスは無しよ。)

目的地へ
[PR]

by greedy_kyoto | 2008-02-02 12:58 | Comments(14)

ロールケーキを食べに…

昨日のお昼過ぎ「サイフォンコーヒーとロールケーキ」が食べたくて
いつもの場所に行ってきました。
f0128612_9313028.jpg

納屋までは「落ち葉のじゅうたん」が敷き詰められて
f0128612_9321096.jpg

懐かしいこんな風景も
f0128612_9455100.jpg

納屋の外のテーブルには「柚子」がお出迎えです。

納屋に着きました。
[PR]

by greedy_kyoto | 2007-12-03 09:31 | Comments(2)

の~んびり まったり

昨日はぽかぽかいいお天気でした。
お昼を食べてうつらうつらしていると友人からメールが。
「お茶でもいかが?」の誘いにはすぐ乗るワタス。(笑)
f0128612_1691828.jpg

納屋から外を見ると
秋の日差しがやさしい~。
f0128612_1694093.jpg

ここでは決まって「サイフォンコーヒー」と「ロールケーキ」
月子さん早く行こうね~。
冬は極寒の地ですから~。(爆)
f0128612_161048.jpg

f0128612_16103546.jpg

静かに本を読むのが似合う場所です。
お喋りは小声でボソボソと・・・・です。(笑)

庭では・・・・
[PR]

by greedy_kyoto | 2007-10-29 17:58 | Comments(10)

私の初一眼レフカメラ。

「北欧モダン」の帰りほんとはいつも京都の美味しい珈琲屋さんに行くんですが
久しぶりに「お気に入りの場所」まで南下しました。
f0128612_1493149.jpg

娘から「一番レフの練習したら」と言う言葉に初挑戦。
「お気に入りの場所」で一眼レフデビューです。
f0128612_1494781.jpg

美味しい「ロールケーキ」が被写体です。
f0128612_1495970.jpg

うまくバックがボケたかな?
[PR]

by Greedy_kyoto | 2007-10-05 17:10 | Comments(18)