タグ:おでかけ ( 5 ) タグの人気記事

あっちこっちへ・・・

先月 手つくり市に行ってきました。(半月も前の事で~す。)"^_^"
私の計画ではレンタサイクルで西陣まで足を伸ばす・・・。
月子さんに提案したら「もう20年以上も自転車には乗ってないわ~。」 で撃沈!!
f0128612_1728754.jpg

あいにくの雨でちょっとだけ覗きました。
収穫はピタパン。
足元が悪かったので早々に引き上げてランチの場所へ。
f0128612_17283397.jpg

元田中の「Weekenders」
4~5年前カエルと車でぐるぐる回って見つけられず断念したcafeです。
やっと行けたーーーー。
f0128612_18274067.jpg

「五穀米のオムライス」。
マッシュポテト入りのとろっとろの卵。
月子さんったら「カスクルートも食べよう」って言うんですよ。(笑)
お店の方に「ボリュームありますよ」って言われて断念。
でもまだお腹には余裕がありました。
f0128612_17292286.jpg

f0128612_17294491.jpg

時間が経ちすぎてどっちを飲んだか・・・。(歳のせい?)

趣のある町屋のケーキ屋さん「リモール」へ。
f0128612_17305499.jpg

以前オペラさんに頂いたことがあって行きたかったお店です。
あのときの感動ふたたび。

次はバスに乗って西陣です。

f0128612_17312977.jpg

一昨年くらい前から月子さんと行こうねと言ってた「dorato」。
路地を入って長屋にあります。
f0128612_17322328.jpg

たくさんの「はちみつ」。
f0128612_17325173.jpg

いろいろテイスティングさせてもらって  しあわせ。
「国産れんげ」と「カナダ産クローバー」を買ってきました。

迷子になりそう・・・
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-03-01 17:29 | Comments(4)

またまたご無沙汰でした・・・・(汗)

またまたお久しぶりです。
コメントを下さった方に返事も返さないでふた月が過ぎでしまって・・・・。
ごめんなさい。
体調は殆ど回復しております。

もう12月になろうとしているのに夏の記事を書くのも何なんですが・・・・。(爆)

f0128612_21534328.jpg

お盆にオットット・カエルの3人で名古屋のこちらに行ってきました。
f0128612_20482955.jpg

       ひつまぶしーー!!
f0128612_20484741.jpg

前々から一度は食べてみたいと思ってました。
それにあの方がよく「ひつまぶし~。ひつまぶし~。ひつまぶしは世界で一番美味しい~」
と彼方此方で叫ぶから余計に食べてみたかったのです。
f0128612_2049664.jpg

あの方の言う通り美味しかった!!
普段鰻を食べないカエルはすっかり気に入ってしまいました。
残念だったのはこの頃私は体調不良で完食できなかったこと。(笑)


一緒に行けなかった息子のお土産は「手場先」。
f0128612_20492984.jpg

息子は「世界の山ちゃん」派。
オットットは「風来坊」派。
f0128612_20495367.jpg

揉めないように両方を買ったんですが・・・・。
いくらなんでも十人前は買いすぎじゃなぁい?

名古屋って高校の修学旅行以来でした。
車で2時間弱。次は「味噌煮込みうどん」を食べに行こう。

ひつまぶしが大好きなあの方とは・・・
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-11-23 17:40 | Comments(6)

久しぶりのデートです。

一週間前の話ですが・・・・・。
(夕べカエルにブログ更新してる?ブログって毎日更新するものよ。)と言われてしまいました。
自分だって4月以来更新してないのに・・・。人に厳しく自分に甘い。

f0128612_1882960.jpg

月子さんに一年近く前から「あじき路地」に行こうね。と言いつつやっと行くことが出来ました。
ランチに行く「コリス」からは目と鼻の先。
「グーちゃん場所解る?」と月子さんに言われ
「宮川町の辺りよ。」と言うのが精一杯のわたす。(慌)
いくつか路地に入って辿り着きました。(笑)
お目当ての「Rim」は閉まってましたが
綴れ織の「まりきこ」さんで素敵な作品を堪能させてもらいました。
f0128612_1892499.jpg

最近ランチと言えば「コリス」が多いのです。
少食になった二人にコリスはちょっとハードすぎる。(爆)
オーダーしたのはあっさり系。
「タコとセロリのサラダ」
f0128612_1895693.jpg

f0128612_11133873.jpg

「和牛のカルパッチョ」
f0128612_18102172.jpg

「豚のから揚げ甘酢ソース」
これにはパンよりごはんが合いそうです。
バルサミコ酢が入ってるんやろうね~とか言いながら私はただ食べるだけ。
月子さんがそれぞれをサーブしてくれるんです。(笑)
歳ばかり食って気が利かないわたす・・・・です。
コリスは何度行ったら全てのメニューを制覇できるんだろう?
まだまだ通い続けますよ。

夕飯は
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-07-26 10:11 | Comments(2)

母娘珍道中。

f0128612_2121941.jpg

前日の興奮の精か朝早くに目が覚めてしまいました。
窓から見下ろすとお洒落なビル。
朝の散歩に行ったカエルがこのビルのスタバでコーヒーを買ってきてくれて
「食べ物屋さんがたくさんあるよ。」と言ってたけど朝食が済んだばかりで・・・。
f0128612_21214861.jpg

前日の水餃子がまだ残ってるような。(随分少食になりました。
此方のホテルのパンが美味しいとネットで調べていたので朝はこのわずかなパンを
二人で分け分け。
「マウンテン」が美味しいと言う事でしたがまだ焼けてなく残念。
海老とアスパラのサンドイッチも美味しかった。

カエルが「神楽坂」を散策しようとスケジュールを立ていました。
チェックアウトして「神楽坂」へ向かいます。
ここでまたとんでもない方向に歩いてしまって時間のロスをしてしまいます。
地図を読めない方向音痴の母娘。

何とか神楽坂に行けました。
f0128612_21224682.jpg

美味しそうなお店がたくさん!!
「五十番の肉まん」によだれが・・・・。
又行きたい素敵な街です。
この方が行ってた「甘味処 紀の善」の前を通り
目指すは通りからちょっと路地を入った「ル・コキアージュ」。
ここはカエルが以前からチェックしていたお店のようです。
ガレットが美味しいらしい。
f0128612_21232671.jpg

「海老とアボカドのキッシュ」。
こんなに背の高いボリュームのあるキッシュは見たことない!!
f0128612_2125213.jpg

「きのこのガレット」。
どちらも美味しかった~~ぁ。
f0128612_2125589.jpg

デザートは「塩キャラメルのクレープ」と「ブルーベリーのクレープ」。
クレープも美味しい!!♪
f0128612_21263565.jpg

「神楽坂福屋」の勘三郎せんべい を買って
毘沙門天から靖国神社→北の丸公園ぶらぶら歩いて東京駅を目指す筈だった・・・・・。
がーーーーー。
またまたやってしまいました~~。
牛込まで行って気が付きました。
交番で道を尋ねると「まぁまぁ中に入って」とおまわりさん。
この辺りは歴史のある街らしく延々とおしゃべりが続きます。
2時間近くも。(イライラ)
新幹線の時間が近づき慌ててタクシーに飛び乗りました。(爆)
予定していた東京駅近くのカフェにも行けず。

とんだ東京珍道中でしたがまたそれも楽し。と言い訳しましょうか。(笑)

来年のコンサートも東京にしようかな?
チケットが手に入ればの話だけど・・・・。
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-07-17 22:04 | Comments(8)

母娘珍道中。

二ヶ月前から楽しみにしていた東京へ行ってきました。
f0128612_229157.jpg

まずは新横浜で降りて中華街へ。
思わず足が速くなります。
「山東」で水餃子。
「梅蘭」で梅蘭やきそば。
二軒のはしごを決めていました。
f0128612_22102359.jpg

人気店なので並ぶのは覚悟していましたがやっぱり行列ができてました。
出てきた量に唖然!!
一人前で良かったかも・・・・。
ココナツの入ったタレが絶妙でうま~い。
f0128612_22112535.jpg

肉汁ジュワーでたまりません。
でもこれも一人前にすればよかった。
段々お腹が膨れてきて「梅蘭やきそば」が食べられるか自信がなくなってきました。
f0128612_22122645.jpg

留めのチャーハン。
結局三品完食できず(かなり残しました。)
歩くのも苦しい状態でした。(笑)
f0128612_22125185.jpg

「梅蘭やきそば」は諦めました。
お店の前を素通り。
また来よーっと!!

この後この旅の目的の場所に向かってお腹を突き出して東京へ。
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-07-07 17:36 | Comments(6)