タグ:ありがとう ( 19 ) タグの人気記事

いらっしゃ~~い。

あの方からこの方が出張のご主人様にくっ付いて来阪されるという連絡が。
京都でのランチは 「コリス」 
rainyちゃん makiさん TAEKOさん
の6人がコリスを占拠しました。(笑)

お喋りが弾んで中々メニューが決まりません。
azumiさんったらメニューのボードを見て「みんな食べたい!!」だって。

まずはオードブル。
f0128612_231121.jpg

それぞれ好みのものをオーダー。
f0128612_23113162.jpg

家でも真似できるね・・・・とか
f0128612_23114916.jpg

きのこが美味しい~~とか
f0128612_2312899.jpg

美しい~~とか食べては喋る。喋る。
f0128612_23134084.jpg

サーブするのはazumiさんとTAEKOさん。
盛り付けが綺麗ですね~。
ゲストにサーブしてもらってあとの4人は食べるのに必死。(爆)
f0128612_2315549.jpg

サーモンとマンゴー
f0128612_23152524.jpg

フォアグラも6人で食べたら1/6だからカロリーも気にならないよね。
f0128612_23154114.jpg

このから揚げも絶品なのです。
f0128612_2315593.jpg

えびのマヨネーズ焼きだって1/6だから気にしない。気にしない。(爆)
f0128612_23163125.jpg

rainyちゃんお勧めの「ポテトと水鰈のオーブン焼き」
画像では大きさが分かりませんが圧巻です。
f0128612_2317136.jpg

ボルチーニ茸のリゾット。

いくら6人だといえよく食べたと思いません?
まだ画像にないものもあります。(笑)

azumiさんいつも画像でしか見てない「コリス」の味は堪能できましたか?

皆さん楽しかったね~。
またお会いしましょう。
ありがとう!!
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-10-11 23:17 | Comments(10)

サプライズーーー♪♪

今まで使っていたPCはカエルのお下がり。
最近は変な音がしたり立ち上がりに時間がかかるし時々コピペが出来なかったりと
ストレスが溜まりっぱなし。


PCを開く度に「やかましい」と言ってたオットットよりサプライズぅ~
新しいPCが届いたんよ。♪♪
f0128612_17533552.jpg

開いてみるとカエルが壁紙を東方神起してくれてました。
お気に入りもグチャグチャでいつか整理をしなくちゃとほったらかしてたのを
ちゃんと整理していてくれて設定から何からやっててくれて
ほんとうに感謝感謝!!
f0128612_17535593.jpg

ラッピングにはこんなメッセージが付いていました。
オットットさま ありがとう~。
これからますます東方神起にのめり込み会話が無くなるかもよ。(爆)


前回の記事から2ヶ月近く経ってたんですね。
画像が沢山貯まっています。
またボチボチ更新していこうと思ってます。
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-08-21 17:54 | Comments(6)

北と南の生キャラメル♪

同じ時期に「花畑牧場生キャラメル」と「あまみ黒糖生キャラメル」を頂きました。
f0128612_12505981.jpg

大変なブームでデパートの催事には整理券がでるほどだったけど
今ではすぐ買えるようですね。
f0128612_131331.jpg

こちらは去年「行列・・・」に出演した中孝介氏が「島興し」の為にに作られた
と言って持ってきた「あまみ黒糖生キャラメル」。
番組で島田紳助氏が「花○○場より旨い!」と絶賛したのを見て
私はそれとなく・・・・。
事ある毎に・・・・。
奄美出身の友人に
「黒糖生キャラメルが出たんだってね~。」
「美味しいらしいよ。」と言い続けました。(爆)
つい先日奄美に帰省した彼女から頂きましたーーー。
濃くのあるまろやかな甘さで美味しい。
(因みに彼女の両親は口に入れたらすぐ溶けてしまった。)
と不服だったらしく(爆)
「生キャラメルの事が分かっとらん」と彼女は呆れてました。
f0128612_131247.jpg

ケーキ屋さんの純黒糖。
今まで食べた黒糖とはちょっと違う。
どう違う?と聞かれても説明できませんが。(笑)
コーヒーにも合いますね。
ひとつふたつと食べてしまいます。

お二人さまありがとう。
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-04-26 16:54 | Comments(6)

Oh! My God

夕食の支度をしていると息子と娘がケーキを抱えて帰ってきました。
「今日は結婚記念日。はいこれ」と差し出しました。
私といえば結婚記念日が頭の片隅にもなかったんですよーー。
すっかり忘れていましたね。
7時過ぎの「ナチュールシロモト」には殆どケーキが無かったって。
いつも記念日を覚えていてくれてありがとう。
f0128612_0212116.jpg

[PR]

by greedy_kyoto | 2010-04-22 00:21 | Comments(6)

美味しかったよ♪

f0128612_2040087.jpg

お江戸で一番美味しいと言う「たちばなのかりんとう」が届きました。♡
お店でしか手に入らない貴重な物。
丁度いい甘さでついつい手が伸びてしまいます。
f0128612_20411452.jpg

手作りの「甘夏ピール」も美味しかった~~。
今超ブームの食べるラー油。
「激旨具多辣油 ラユーン」
「とにかく美味しいからご飯に乗せて食べて見て」とご指南をもらい
食べました!!
これはご飯が進んで危険ですよ。(笑)
息子がヤベーだって。
f0128612_2043118.jpg

から揚げにも良いですね~~。
お豆腐にも何にでもオッゲーよ。
甘・辛いろいろありがとうね~。
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-04-18 20:43 | Comments(4)

春のたより

兵庫の春のたよりの「いかなごのくぎ煮」が今年もお友達から届きました。
f0128612_18413223.jpg

しっかりとした味付けに生姜がアクセントになってとても美味しいです。
すっかり食欲が戻って「くぎ煮」で二膳はいけます。(笑)
f0128612_18421555.jpg

昨日の一人ランチは冷凍の「ちゃんぽん」と。
f0128612_18423984.jpg

いくら食欲が戻ったとはいえこれは食べすぎでした。(爆)

美味しい「くぎ煮」ありがとう!!
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-03-30 18:42 | Comments(10)

サプライズーーーぅ♪♪

3月2日は私の誕生日。
その前夜カエルから
「プレゼントを期待してるやろけどソウル旅行が誕生日の前祝よ。」
と言われました。


その2日後
f0128612_10471643.jpg

「冷めるから早く食べて」と渡されたマクドの袋・・・・
食べたいと言ってたハワイアンバーガを買ってきてくれたんだーー。
でもハンバーガーにしては軽い????
(別の袋に入ってたので食べましたけ「どね。 爆)


f0128612_104754100.jpg


おおおおおーーーーipodだぁーーーー!!
カエル・息子・オットットからのバースデープレゼント。❤❤❤
ずーーっと欲しかったのよ。
もうもう感謝。感激。雨。霰。
ありがとう~~~。
f0128612_10481796.jpg

早速「東方神起」のアルバムを全部入れてくれました。
日本と韓国で出演したTVの動画も・・・♪♪♪

f0128612_10495328.jpg

四六時中聴けるのが嬉しいな。


「K」も「徳永英明」も「矢野顕子」も「忌野清志郎」も「陽水」も「小田和正」も「マッキー」も「ゴンチチ」も「ビートルズ」も「マイコー」も「サラヴォーン」も「ナンシーウイルソン」も「ナットキングコール」も「レイチャールズ」も「ジョアンジルベルト」も「セルジオメンデス」も「デュークエリントン」も「ヘレンメリル」も入れてもらいました。
ジャンルはいろいろだけどみんな好きなんですよね~。
2000曲入るらしいけどもうそろそろ容量が限界です。(笑)
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-03-07 16:49 | Comments(10)

サンキュ!!

先日 私宛てに送ってきた「ゆうパック」。
送り主の名前を見ると息子より。
誕生日でもないし・・・・。
開けてみると
f0128612_15273992.jpg

「マカロンーーー!!」
「ブールミッシュのマカロンです。」
f0128612_15265951.jpg

最近ご無沙汰だったので貪るように食べました。
カエルと5個づつ。(笑)
息子は「歯が痛くなりそう。」と手をつけません。
(良かった!!分け前が減らなくて。 爆)

「敬老の日」には「味噌煮込みうどん」でした。
まだ敬老には程遠いけど???
美味しく頂きました。
が・・・なんで食べ物ばかり・・・・・???。


カエルからは
「全快祝い」と言って
f0128612_15281261.jpg

広島「ばくだん屋のつけ麺とつけそば」。
東方神起が広島のツアーで食べてたのよね~。(笑)
f0128612_15283021.jpg

美味しかったけど辛い
また潰瘍ができそう。(笑)

ちょっとお出かけ
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-11-30 16:29 | Comments(4)

久しぶりのデートです。

一週間前の話ですが・・・・・。
(夕べカエルにブログ更新してる?ブログって毎日更新するものよ。)と言われてしまいました。
自分だって4月以来更新してないのに・・・。人に厳しく自分に甘い。

f0128612_1882960.jpg

月子さんに一年近く前から「あじき路地」に行こうね。と言いつつやっと行くことが出来ました。
ランチに行く「コリス」からは目と鼻の先。
「グーちゃん場所解る?」と月子さんに言われ
「宮川町の辺りよ。」と言うのが精一杯のわたす。(慌)
いくつか路地に入って辿り着きました。(笑)
お目当ての「Rim」は閉まってましたが
綴れ織の「まりきこ」さんで素敵な作品を堪能させてもらいました。
f0128612_1892499.jpg

最近ランチと言えば「コリス」が多いのです。
少食になった二人にコリスはちょっとハードすぎる。(爆)
オーダーしたのはあっさり系。
「タコとセロリのサラダ」
f0128612_1895693.jpg

f0128612_11133873.jpg

「和牛のカルパッチョ」
f0128612_18102172.jpg

「豚のから揚げ甘酢ソース」
これにはパンよりごはんが合いそうです。
バルサミコ酢が入ってるんやろうね~とか言いながら私はただ食べるだけ。
月子さんがそれぞれをサーブしてくれるんです。(笑)
歳ばかり食って気が利かないわたす・・・・です。
コリスは何度行ったら全てのメニューを制覇できるんだろう?
まだまだ通い続けますよ。

夕飯は
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-07-26 10:11 | Comments(2)

太陽のタマゴ

友達から「太陽のタマゴ」を貰いました。
宮崎に住む弟さんからの一寸早いお中元だそうです。
3Lの大きいマンゴー!!
2個しかないのに1個を私にーーー。太っ腹!!
因みに弟さんはこんな高級品食べた事がないそうです。(爆)
f0128612_19213286.jpg

甘くて濃厚でこんな美味しいマンゴー初めて食べました。
次は奄美のマンゴーをお願いします。
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-06-30 23:21 | Comments(2)