誕生日は苺のタルト

今日は目まぐるしい一日で疲れた〜。

夕方 ハイスタンダードに頼んでいたバースデーケーキ
を取りに行く。
マダムに「自分でケーキ買うの?」と言われ
「ええ後日 大物のプレゼントを貰う約束だから」と返すと横に居たカエルが苦笑い。
f0128612_23012017.jpeg
皆んなに大好評!



[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-03-02 22:48 | Comments(2)

海鮮チゲ

オットットの眼科診察の後久しぶりに韓国料理の店
来来家でランチ。
f0128612_19113444.jpeg
牡蠣 アサリ ホタテ エビの出汁がよく出て
旨ーっ。
大満足‼︎
オットットは辛いと言って卵をもう一つ追加。
まろやかになったとパクパク食べてカプサイシン
効果で頭のてっぺんまで汗かいてた。(笑)
ホルモン好きのカエルはホルモンチゲ。
海鮮出汁の勝ち!

[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-03-01 23:11 | Comments(0)

ショコラクーヘン

f0128612_07195885.jpeg
クラブハリエのショコラクーヘン。

ノーマルなバームクーヘンの方が好みかな?

[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-02-28 07:19 | Comments(4)

思わずため息

f0128612_10440134.jpeg
ハイスタンダードにケーキを買いに行って
ショーウインドの中の苺のタルトに釘付け!
あまりの美しさに生唾ごっくん。
f0128612_10441652.jpeg
来週に迫った私の誕生日ケーキは苺のタルトに決定‼︎
f0128612_10444327.jpeg
去年 後半からお目見えしたロールケーキを
息子用に買う。
生クリーム大好き人間。
なのに体脂肪率一桁は羨ましいわ〜。

ミルクレープやロールケーキは得意ではないけど
ここのロールケーキは◯◯ロールより断然好み!

[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-02-26 10:43 | Comments(0)

会いたかったよ。

20数年来の友達(私よりずっとずっと若い)から
連絡があり久しぶりに会いました。
転勤で今は神奈川県在住。
ランチには時間があるので
ドイツケーキのお店に。
f0128612_20241266.jpeg
ここのケーキは30年ぶり?
懐かしい味‼︎
ドイツ人のシェフも良い年齢なんだろうな。
堰を切ったようにお喋りして長居をしてしまう。
f0128612_20243127.jpeg
お昼はフレンチの予定が刺身弁当。
家族の話やら話題は尽きない。
彼女のお兄さんは今も大リーグで活躍してる某選手を育てた人
f0128612_20250214.jpeg
食事の後はcoffeeが飲みたいよね。って
どんだけ食べるの?
ここのタルトは食べて欲しかったのよね〜。
煎茶と小菓子まで出して貰ってお腹パンパン‼︎
彼女 「タルトもコーヒーも美味しい」と言ってくれて
良かった。

ジムに通って10キロ減量した話を聞いたのに
4時間ちょっとの間にこれだけ食べさせてごめんね。

久しぶりに楽しい時間をありがとね。


[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-02-22 22:40 | Comments(0)

オットットの麻婆豆腐‼︎

朝から買い出しに行ったオットットは
まな板で豆腐を挟み水切りをして調味料を
並べて準備万端。
一気に作ったのが麻婆豆腐。
f0128612_23165658.jpeg
舌だけが頼りだとか。
男二人は汗をかきながら喰らう。
新陳代謝が良いのかな?
辛みの利いた四川麻婆豆腐。(笑)



[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-02-21 09:30 | Comments(2)

昨日も角煮

f0128612_22331181.jpeg
沢山作ってくれた前日の角煮が残ったので
卵を加えて夕飯の一品に。
角煮も美味しいけど一緒に炊いた筍が美味しくて
独り占めしてしまいました。


[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-02-19 22:29 | Comments(2)

今夜は角煮!

仕事帰りにカエルん家に寄ったら
f0128612_17433055.jpeg
角煮が炊いてありました。
ラッキー
夕飯はこれで決まり!

[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-02-16 17:41 | Comments(0)

暇な休日

何も予定のない休みは
ごろごろしてるかウクレレを弾いてるか…
りんごが目につきケーキを焼きました。
f0128612_17113791.jpeg
f0128612_17122161.jpeg
粉糖でお化粧してあげたら
ちょっと見栄えがよくなった。

息子に持って行ったら「旨いなっ」と言ってくれた。


[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-02-14 17:03 | Comments(0)

期待し過ぎ?

f0128612_19471579.jpeg
テレビで話題になったサラダパン。
カエルの友達が半笑いで持って来てくれました。
f0128612_19474957.jpeg
一度食べたらもう良いかなって言うのが私の感想。

[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-02-12 20:39 | Comments(0)