お調子者

ひと月ほど前 友達にあげたりんごのケーキ。
「 美味しいかった〜。またお願い。」
と言われ休みの昨日焼きました。
f0128612_19550046.jpeg
豚もおだてりゃ木に登る。(笑)

[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-06-07 19:54 | Comments(0)

北海道のアスパラを食べ尽くす。

熊本に続いて北海道のアスパラ。
2Lサイズ2キロ‼︎
f0128612_08283854.jpeg
オットットは「 もういらん!」(笑)
f0128612_08343816.jpeg
北海道のアスパラはこれでお終い。
よく食べた!

[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-06-06 08:25 | Comments(0)

枚方T-SITEに行ってみた。

f0128612_18263097.jpeg
先週 久しぶりに友達に会う事が決まり
オープン早々の枚方T-SITEに行ってみた。
当日お昼に京都駅に着くと連絡があった
神奈川在住の友達も合流。
f0128612_18265917.jpeg
本の数の多さは圧巻です。
さすが蔦屋!
至る所に椅子があってゆっくり本が読める。
だけど…
日曜日で大混雑。
f0128612_18271624.jpeg
交野カバンに興味があって覗くも
う〜ん?ちょっと違ってた。
残念。
人の多さに場所を代えてお喋り。
2人の友達は20数年ぶりの再会だったので
お喋りが尽きない。
短い時間だったけど会えて良かったね。



[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-06-05 16:48 | Comments(0)

私が食べたかったバースデーケーキ

オットットのバースデーケーキを
ハイスタンダードにお願いしました。
フルーツいっぱいのタルト
種類はお任せしまーす。
ローソクもメッセージも不要は毎度の事。
f0128612_23065266.jpeg
10種類のフルーツてんこ盛り‼︎
厚さのあるパートシュクレが激ウマ〜。
f0128612_23071873.jpeg
ラグビー好きのオットットへ
カエルからのプレゼント。
毎度カンタベリーのポロシャツとパンツ。

私?何もあげません。


4月のカエルのバースデーケーキ。
普段ハイスタンダードにはシブーストは
ないのですがカエルが大好きなので
清見オレンジのシブーストをお願いしました。
f0128612_23074352.jpeg
バイクで持ち帰ったので型崩れーー。
f0128612_23082889.jpeg
ナイフを温めて切るもこの姿。
シブーストをカットするのは難しい。
旨ーっを連発するカエル。


[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-05-28 23:04 | Comments(0)

興味津々

今日は朝イチで美容院へ。
話題は明日オープンの枚方T-SITE
こちらの美容院がT-SITEに出店して
昨日プレオープンパーティーに参加したそうで
全館の様子を事細かく話してくれました。
本の数が圧巻‼︎
まるで東京みたいと興奮してました。
f0128612_23481078.jpeg
画像はお借りしました。
代官山 湘南に続く3施設目で規模は過去最大
だそう。
枚方は蔦屋発祥の地だもんね。
43店舗のお店もグレード高そう。

人混み苦手だからちょっと落ち着いたら
行ってみよう。


[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-05-15 23:32 | Comments(0)

気晴らし出来て良かったね。

4月の終わり実家近くに住んでる姪から
画像が届きました。
f0128612_21222977.jpeg
福田るいさんの瑞穂窯の窯開きに行ったようです。
f0128612_21225640.jpeg
毎日続く揺れのストレス解消が出来て良かった
と言ってました。
窯開きも出来て良かった。

あれから1カ月。

姉も息子の家に避難し夜は怖くて暫くは車中泊
した様です。
家は半壊。取り壊す模様。
オットットの兄 姉も10日間車中泊。
心配要らんよと言われたが…
一度帰りたいと思っているがまだ安静中の
オットットと膝痛で不自由な私には
帰省がままならない。



[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-05-14 22:06 | Comments(2)

熊本のグリーンアスパラ

4月初め熊本のアスパラをお取り寄せした後
地震があり心配してた所にメールが届く。
「地震には負けんばい」と農家の方々は一生懸命
頑張ってます。
と言う内容。
f0128612_10474047.jpeg
アスパラとスナップえんどうを注文しました。
アスパラ大好き‼︎
1キロの2/3は私のお腹の中。
丹精込められたアスパラを感慨深く頂きました。

[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-05-09 10:46 | Comments(2)

みんな頑張って‼︎

余震が続く熊本の情報を知る度に心が萎えて
しまいます。
姉の住む所も避難勧告が出て長男の家に
避難しました。
同じ様な状態の地域だけど大勢でいる方が
心強いだろう。
住んでた家の基礎はひびが入りもう住めないだろうと言う。

2週間前に熊本 菊池から取り寄せたアスパラ。
菊池も避難勧告が出ていて心配でしたが
道路や周りの環境がかなりのダメージの中
頑張っておられる。
f0128612_22394457.jpeg
早く余震が治まりますように。




[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-04-18 22:37 | Comments(0)

熊本大地震

昨夜 熊本の地震をニュース速報で知る。
実家のある地名の震度が何度も繰り返し流れる。
直ぐに電話を入れ皆んなの無事を確認する。

震度7の地域に住んでる姉には今朝やっと連絡が
取れ家財道具が少し倒れたが大した事は無い
と言う返事にホッとしたが停電してるとの事。
市内の義姉の家はTVが割れ食器が割れたりと
後始末が大変だけど怪我もなく一安心。
余震が早く治まるのを願うばかりです。

身内を心配して沢山の知人からメールやLINEを
頂きありがとうございました。


[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-04-15 23:38 | Comments(2)

退院しました。

f0128612_23310288.jpeg
3週間の入院生活が終わり
今日無事に退院しました。

ダウンジャケットを着た寒い日の入院。
今日は生憎の雨降りだったけど
病院の敷地内は桜が満開。
今年の桜はオットットには格別だったみたい。

久し振りに家族揃っての夕餉でした。


[PR]

# by Greedy_kyoto | 2016-04-01 23:47 | Comments(6)