カテゴリ:2012冬 Seoul( 19 )

食べまくれるか?ソウル旅 5日目③

ホテルで荷物を受け取りタクシーで金浦空港へ。
タクシードライバーは宿泊したホテルの元ホテルマン。
ただ今 日本語勉強中。
色々質問してくる。
韓国では誰が好きか?
「ユ・ジェソクが好き」と言うと殆どウケる。(笑)

喋ってる途中で覚えた日本語を手帳に書き込むドライバー。
「運転しながらは危ないよーーー」
毎回こちらのホテルを利用してると言うと
次回は案内するからと名刺を貰う。(^_^.)
これまで嫌な思いをしたタクシードライバーに
に出会ったことが無い。
f0128612_19462712.jpg

空港ではまたまた免税店で買い物。
去年の失敗は出来ないと慎重に買い物。
f0128612_15412334.jpg

ソウル最後のコーヒーを飲みながら外を眺める。
今度いつ来れるだろうか・・・・。
f0128612_15432118.jpg

f0128612_20111045.jpg

機内に入ると翼の積雪を除去するために20分ほど時間がかかった。
f0128612_15472064.jpg

相変わらずのJAL機内食。(笑)
f0128612_15475522.jpg

EMSで24kの荷物を送ったにも拘らず・・・・・。
この手荷物を引きずって家路に着きました。


食べまくれるか?ソウル旅

雪のため思うような行動は出来なかったけどこれも思い出。
4日目の夜ご飯が食べられなかったのが心残り。
また行きたーーーい。
[PR]

by Greedy_kyoto | 2013-02-10 21:19 | 2012冬 Seoul | Comments(4)

食べまくれるか?ソウル旅 5日目②

ソウル最後の食事はホテル近くのセビョッチッで。

お昼はとっくに過ぎてるのに行列。
f0128612_15281234.jpg

魚も肉も生は食べられないカエルがユッケッピピンパッとは?
f0128612_15292822.jpg

ユッケてんこ盛り!!
f0128612_15302010.jpg

ソンジヘジャンクッはユッケピピンバッについてきます。
牛の血の塊。オエッ。
二日酔いに効くそうですよ~。
ちょっと食べたけど食べれなくはない。
これだったらスンデも食べられるかな~??
f0128612_15315962.jpg

私はコンナムルクッパッ。
豆もやしとさっぱりスープでほぼ完食。
f0128612_15342182.jpg

混ぜ混ぜが好きなカエルは平らげてしまった。

行列が出来るのが頷ける。

女優のキム・スミさんと遭遇。
(ドラマはあんまり観ないけどバラエティーでよく観るので気がついたのです。)

More
[PR]

by Greedy_kyoto | 2013-02-04 17:00 | 2012冬 Seoul | Comments(1)

食べまくれるか?ソウル旅 5日目①

f0128612_17324916.jpg

ソウル最後の日はまたまた雪。雪 。
フロントで第二段のEMSを送り(偶然にもまた12k。)

f0128612_17333228.jpg

朝食を買いにホテル傍のホボントーストへ。
ホボントーストのお兄さんは日本語上達してないな~。(笑)
f0128612_17342999.jpg

冷めないように大急ぎで部屋に戻り「頂きま~す。」
甘いソースが癖になってソウルに行ったら必ず食べてしまう。
f0128612_17401118.jpg

チェックアウトして前夜のリベンジ。

烏山大路でいつも気になっていたお餅屋さんでお土産を買う。
パリバゲットでパン。
キムガネでキムパッを調達。
(店員さんがキムパッを食べてたけど毎日毎日巻いてて飽きないのかな~。)
f0128612_1736546.jpg

ジェジュンが10月にオープンさせた「coffee cojjee」へ。
前夜もう閉店していて諦められなかった。笑
f0128612_17365447.jpg

ジェジュンのセンスが漂う空間。
入ってすぐの所にはJYJ のCD等があってテンションMAX。


いつもは行列が出来るそうだがこの日は日本人ペンが1組でラッキー。
f0128612_17375788.jpg

美味しいコーヒーを飲めて大満足。
f0128612_16454913.jpg


二階はJYJ御用達の美容院。
K-POPのグループらしき人が二階から降りてきたけどJYJ以外は全く興味ないので
誰かは不明。

[PR]

by greedy_kyoto | 2013-02-03 11:39 | 2012冬 Seoul | Comments(2)

食べまくれるか?ソウル旅 4日目⑤

f0128612_17235124.jpg

広蔵市場の屋台で食べたい物があったのにトッポッキとワッフルのせいで(笑)
お腹は一向に空かず夕食は諦めてホテルへ。


夕飯は食べられないけど甘い物が食べたいネ~。
ジェジュンのcafeでコーヒー飲んでmielでダッチベィビーパンケーキを食べよう~と
言う事でタクシーで5分ほどのcoffee cojjeeへ。

f0128612_1724593.jpg

アレレ何だか暗い。
入り口のドアに額をくっつけて中を覗き込む。(爆)
店内は真っ暗。
ショックーううう。閉まってる。
後でネットで調べたら9時閉店だって。
早過ぎるよ ジェジューーーン。

気を取り直して
[PR]

by greedy_kyoto | 2013-01-26 00:29 | 2012冬 Seoul | Comments(4)

食べまくれるか? ソウル旅 4日目④

f0128612_17113058.jpg

ワッフルで更に大きくなったお腹を抱えて次の場所へ。
テクテク歩いて行きたかったけど凍った道を歩くのは危険。
タクシーで光化門の教保文庫へ。
f0128612_17122990.jpg

f0128612_17131362.jpg

オットットへのお土産のイム・ジェボムと10cm のCDを購入。
ぶらぶら見て回るだけでも楽しい。


広蔵市場へ。
f0128612_1716591.jpg

洪林で買い物。
店の前に立つなり洪林のアジュンマから
「お嬢さん又来たネ」と言われ(私の事じゃないのはわかってるよ。)
最初はセールストークかと。
「2回目ネ」と言われ 覚えていたのかとびっくり。
カエルが下手くそな韓国語でよく話しかけるからか。。。。
「こっちにおいで」と店内に招かれ
f0128612_17181774.jpg

BSプレミアムで放送された「温故希林 骨董珍道中inソウル」でアジョッシが
インタビューされた事を話すと「イェーイェー」と喜ばれた。
(なかなかの白磁の収集家なのです。)
柚子茶をご馳走になる。
店の中からお客さんの様子を見るのも面白い。
f0128612_171944.jpg

息子の好きな切り干し大根のキムチと 数種の惣菜を購入。
指定した量よりかなり多くおまけしてくたアジュンマ。 コマスミダ~。
カメラヲを向けるとポーズをとるアジョッシ。
又来るね~。

この後前回ふらっと立ち寄って出前のコーヒーをご馳走になったお店へ。
二階へ上がるが何処だったか分からずウロウロしていると
傍にいたお店のアジョッシが「どこにいくの?」と聞いて連れて行ってくれました。
世話好きで親切な人ばかり。


一年ぶりに会ったアジュンマは覚えていてくれ大層喜んでくれ又コーヒーをご馳走になる。(笑)
お土産と一緒に撮った写真を渡して暫くお喋り。
私にはさっぱり分からないが東京の大学へ行ってた息子さんが今は新大久保で働いているって
ところは分かった。
今回も写真を撮ったので又ウルに行く機会があれば訪問しよう。
[PR]

by greedy_kyoto | 2013-01-23 22:20 | 2012冬 Seoul | Comments(4)

食べまくれるか?ソウル旅 4日目③

踏十里から三清洞へ来ました。
f0128612_13261951.jpg

お洒落なcafeやブティックや雑貨のお店があって大好きな場所です。
f0128612_13571947.jpg

モッシドンナで遅い昼食は
f0128612_13575830.jpg

トッポッキで~す。
ヘムル(海鮮)トッポッキ。
お鍋の中にはラーメンも入ってます。
f0128612_13584739.jpg

お鍋がグツグツ。
チーズが溶けたら「いただきま~す。」
余り辛くなくまろやか。
ムール貝loveのカエルはにっこり。
f0128612_140524.jpg

〆はポックンパッ
いつもお腹一杯になって〆のポックンパッまでは食べられなかったので
お初のポックンパッです。
コーンと海苔が入っていて美味しい。
二人で一人前。
やっぱり完食は無理。
f0128612_14178.jpg

道行く人は凍った道を滑らないように慎重に歩いています。

お腹いっばいでも別腹
[PR]

by Greedy_kyoto | 2013-01-20 11:54 | 2012冬 Seoul | Comments(4)

食べまくれるか?ソウル旅 4日目②

f0128612_1132355.jpg

漢南洞から踏十里(タプシムニ)までタクシーで。
今回は殆どタクシー利用。
f0128612_11334341.jpg

f0128612_11343926.jpg

ビルの中は小さな骨董店がひしめいている。
お店を探していると「何処のお店に行くの?」と言って案内してくれる他店のアジュンマ。
こういう親切は度々体験。
カムサハムニダ~。
f0128612_11373141.jpg

香美堂の店内にワクワク♪♪
f0128612_1138298.jpg

ポジャギやノリゲ 針山 コースターどれを見てもため息。
f0128612_1138598.jpg


生成やパステルカラーのポジャギも良いけど・・・・
「私好みの色はないかな~」と呟くと香美堂のアジュンマが奥から出してくれた
グレーの大判のポジャギ!!
「好み。好み。グレーに決めた。」

他にも欲しい物がいっぱい。
f0128612_11421748.jpg

大判のポジャギやランチョンマットに丁度良いサイズの物
色鮮やかな巾着 コースター等々購入。
f0128612_11425111.jpg

また 再訪しよう。
[PR]

by Greedy_kyoto | 2013-01-18 18:34 | 2012冬 Seoul | Comments(2)

食べまくれるか?ソウル旅 4日目①

f0128612_11162414.jpg

毎日天候が気になるが・・・・降ってない。
f0128612_11171149.jpg

滑らないように地に足を しっかり踏みつけて歩かないと滑る。滑る。
f0128612_11175561.jpg

漢江を渡って漢南洞へ
f0128612_11222643.jpg

今回もやって来ましたPancake Story
f0128612_11183314.jpg

f0128612_11192062.jpg

f0128612_1120086.jpg

焼加減が絶妙なフレンチトースト。
f0128612_11263125.jpg

ハーブの効いたウインナーもハンバーグもガーリックポテトも旨い。
f0128612_1127194.jpg

運ばれてきたオムレツに思わず「ウワァア~」と言ってしまう。
お皿から溢れそう。 パンケーキが小さく見えます。
f0128612_11275958.jpg

メレンゲみたいな。
ふわっ。ふわっ。
こんなオムレツ初めて。
美味しくてしあわせ。
f0128612_1128411.jpg

梨泰院の街並みが見えます。
この旅では梨泰院で皮のジャケットを買う予定だったけど・・・・。
梨泰院とは縁がないのかな。


まだまだスケジュールがいっぱい
[PR]

by Greedy_kyoto | 2013-01-14 22:12 | 2012冬 Seoul | Comments(2)

食べまくれるか?ソウル旅 3日目 ③

クロークに預けていた荷物を受け取って外を見ると猛吹雪。
タクシーも「チョンダム カジカジュセヨ」と言うと尽く乗車拒否。
見兼ねたベルボーイさんが通りまで出てタクシーを捕まえて(爆)きてくれました。
ベルボーイさん「コマプスニダ~」 

f0128612_18452711.jpg

道路は雪のため大渋滞。
普通だったら清譚のホテルまで30分もあれば行ける距離。
私は深~い眠りに就きました。(-_-)zzz

清譚まで2時間の長~い旅でした。
私は爆睡でしたが・・・・。
f0128612_18462158.jpg

一休みしたら夕飯を食べに。

f0128612_1951744.jpg

食事の前ロデオ通りのネイチャーリパブリックへ。
このお店は強引じゃないから良い。
4年も通うと顔見知り。
どうせ使わないであろう私のコスメを買い漁り
去年末JYJからチャングンソクに変わって気になってた事を聞いて見た。
「JYJがイメージキャラクターだった時と売り上げはどう?」って。
やはりJYJの時が売り上げが良かったそう。
恐るべしJYJ。

f0128612_19183149.jpg

このバッグは要らないから違うバッグを探してもらうもこれしかなく
記念撮影です。(おぉ 恥ずかし)


前回食べて気に入ったチャドルチプへ。 
f0128612_1920363.jpg

ここのケランチムはもこもこ。
スフレのような食感。
f0128612_192042100.jpg

カエルのお気に入りのテンジャンチゲ
f0128612_19213341.jpg

ネギたっぷりの醤油ベースのソースで食べるチャドルバギはさっぱりしていて
3人前も食べてしまった。
f0128612_19335086.jpg

窓の外にはつらら

あら~
[PR]

by Greedy_kyoto | 2013-01-13 08:04 | 2012冬 Seoul | Comments(4)

食べまくれるか?ソウル旅 3日目 ②

頭のてっぺんからつま先まで真っ白の雪だるま状態で歩きました。
途中iPhoneを取り出し何方かが書いた行き方を参考にする。
 (目印のビルを右折してひたすら歩きます。・・・・更に歩きます。) の説明どうりに歩いた筈なんだけどな~。

吹雪の中二つの雪だるまは更に大きくなって行ったり来たり弘大まで行ってしまったーー。
私の方向音痴のDNAはそのまま娘に受け継がれて二人とも酷い方向音痴なのです。  それはココだけではなかった。

もう限界!!タクシーを拾って住所を書いたメモを渡し何度も電話してくれて
f0128612_1474398.jpg

ソルネハノクチプに到着!!
オモニが通りまで出てお出向かえ。
f0128612_1493770.jpg

韓屋の門を入るとドラマによく出てくる風景。
普通のお家の台所です。
f0128612_142912100.jpg

色取り取りのナムルに目を奪われ「いただきま~す。」
f0128612_15223476.jpg

パンチャンもどれも美味しい。
体に優しい物と実感。
以前食べた「水キムチ」が不味くて(私の口に合わなかった)
水キムチは「いらーーん」と思ってたのが
ココのは別物!!お替りが欲しいほど
f0128612_159415.jpg

真鍮の器に入ったポリパプ(麦ご飯)にナムルを混ぜ混ぜして口に入れると
それぞれのナムルの味と食感が口に広がり「幸せ~」な気分。
f0128612_1548617.jpg

それにまたまた唸ったペチュプチム(白菜チヂミ)。
「美味しい~。美味しい~。」と何度言った事か。
オモニが心を込めて作ったお料理に堪能しまくり。
又来たいお店の候補に。
次はペチュプチム2枚は食べるぞー。

弘大で靴を買う予定だったけどこの雪ではもう行く気は失せ次回の旅で行く予定。
いつ行けるかな?


午後から次のホテルに移動のためタクシーで孔徳のホテルまで帰る事に。
駅まで歩く自信無し。又迷子になっちゃうからね~。
[PR]

by Greedy_kyoto | 2013-01-08 15:07 | 2012冬 Seoul | Comments(6)