カテゴリ:2009冬 Seoul( 5 )

ソウル4日目

f0128612_2331204.jpg

(ソウル:仁川空港)
9時45分発に乗るために5時起きです。
(安いエアーチケットだから仕方ない!)
6時COEXにある都心高速ターミナルでチェックインを済ますと
手ぶらでリムジンバスに乗り込みます。
f0128612_23314534.jpg

関空と違って仁川空港の免税店は時間が足りない位楽しい。
M・A・Cで買い物するカエルちゃんが目にした者は・・・・。
ikkoちゃん似のスタッフ。
髪型もそっくり!!
メイクも!!
「可愛いね。」と言うと
「ありがとうございま~す。♪」って。
そして彼の使ってるメイク用品を買ってしまったカエル。(爆)
女らしくない彼女はオネェ系が好きなんですね~。
f0128612_2332318.jpg

大韓航空723便 9時45分発
f0128612_23322253.jpg

初めてのソウル。
親切な人々。
近いうちにまた行きたい!!

おまけ
[PR]

by Greedy_kyoto | 2010-01-23 08:05 | 2009冬 Seoul | Comments(4)

ソウル3日目(三清洞:北村韓屋見学)

f0128612_23213658.jpg

伝統的家屋「韓屋」を見るために歩く歩く。
f0128612_23221237.jpg

地図を読めない二人。(爆)
右往左往していると
バギーに子供二人を乗せた若いママが
「Where are you going?」と声をかけて道案内をしてくれました。
f0128612_23223037.jpg

坂道を息を切らしながら・・・。
町並みの説明をしてくれました。
(英語が解らない私。通訳はカエルちゃん。)
f0128612_23224928.jpg

坂道ばかり。
f0128612_2323590.jpg

別れる時「Have a nice trip!」と笑顔で言ってくれました。
何と親切な人。
ありがとう!

お肌プルプル!
[PR]

by Greedy_kyoto | 2010-01-20 20:14 | 2009冬 Seoul | Comments(8)

ソウル3日目(仁寺洞)

f0128612_2395386.jpg

(神仙ソルロンタン:清潭支店)
宿泊ホテル近くで朝食はソルロンタンを食べました。
牛骨スープは以外やあっさりしていて美味しい~。
ご飯を混ぜ混ぜして食べるんです。
キムチは3種類。食べ放題です。
ここのキムチ美味しかったんです。
お持ち帰り帰りしたかったんだけどすでに荷物が・・・。(ふぅう・・)
f0128612_23104750.jpg

(南大門市場)
南大門はエネルギッシュな所ですね。
「完璧なニセモノの時計ありますよ。」ってお兄さんの呼び込みには
二人で大笑い。
f0128612_23112442.jpg

(ホットック)
美味しそうなものが沢山あって誘惑されそうになったけど
目的は別の場所。
ホットックを半分づつで我慢。我慢。
f0128612_2312594.jpg

(鐘路5街:広蔵市場)
広蔵市場はぜったい行きたかったのです。
うろうろ歩き回って釘付けになった屋台。
緑豆を石臼で挽いた生地を焼いたピンデトッ。
f0128612_2313586.jpg

(ピンデトッ)
お爺さんが「ここにきて食べなさい。」と手招きされたので
お向かいのテーブルにお邪魔しました。
関西のことにお詳しい。
お昼からマッコルリを飲んでました。(笑)
ピンデトッはボリュームがあり一枚を二人で食べてもお腹いっぱい。
醤油に漬け込んだ玉葱があと引く美味しさ。
f0128612_2313583.jpg

(トッポキ、おでん)
ピンデトッでお腹張り裂けそうなのにトッポギの前で立ち止まる。(爆)
呼び込みのおばちゃんに負けました。
おでんはサービスしてくれるし・・・・
でも完食できずでした。
お腹いっぱいでごめんなさいと手振り身振りで誤った次第です。
でも夜食べようとキンパはしっかり買いましたよ。

他にも美味しそうなものがたくさん。
食べたいのに食べれない。(辛い!!)
次回行くときには胃を大きくして行かなくちゃ・・・・ですね。

地下鉄に乗って
[PR]

by Greedy_kyoto | 2010-01-14 23:18 | 2009冬 Seoul | Comments(2)

ソウル2日目

f0128612_2322037.jpg

早朝のホテルの窓から見る漢江
街全体がスモッグでモヤッてます。

f0128612_2324458.jpg

オープン直後の明洞。
人ごみの苦手な二人には早起きしてきて正解。
目的はカエルのコスメ漁りとランチ。
チェックしてきたお店で買う!買う!(笑)
全く化粧品に興味のない私。(爆)

f0128612_233751.jpg

(明洞餃子 マンドゥ)
カルグクス(韓式うどん)は鶏スープたっぷりで美味。
マンドゥは肉汁ジュワーで唸ってしまいました。
でも完食できず・・・・。
食事が終わってお店を出るころには階段から外まで長蛇の列。

*********

あまりの化粧品の重さにタクシーで一旦ホテルへ。
ソウルの道路は4車線・5車線の広い道路なのに大渋滞。
こちらでは考えられないほどの運転マナー。
いきなり車線変更するのでハラハラ。
気がつくと120キロの大暴走!!
生きた心地がしなかったけど・・・・。
料金は安いし便利だし殆どタクシーを利用しました。
(二人とも方向音痴だからね。)

私の最大の目的
[PR]

by Greedy_kyoto | 2009-12-20 12:07 | 2009冬 Seoul | Comments(12)

母娘ソウル珍道中。

f0128612_2248503.jpg

12月2日からカエルちゃんとソウルへ行ってきました。
安い航空チケットをゲットしての自由旅行です。

f0128612_22494623.jpg

出発は夕方の最悪コース!!(爆)


仁川空港到着後リムジンバスでホテルに向かい
休憩もそこそこに「焼肉」を食べに行きました~。
f0128612_22514518.jpg

(セマウル食堂)
地元の人気店です。
f0128612_2252771.jpg

(サムギョプサル、熱炭プルコギ、7分テジキムチチゲ)

お肉は二人前以上でオーダーしないと駄目なのに最近少食になった二人には
多すぎです。
とってお美味しかったのに残してしまいました。
食べ方の解らない二人にお店のスタッフはとても親切にしてくれました。
(食べている間に網を5・6回は替えてくれるのにはビックリ!!美味しい筈です。)
24時間営業にも驚き。


f0128612_23384724.jpg

(滞在ホテル江南区の清潭、アックジョンには徒歩圏内)




                                          つづく
[PR]

by Greedy_kyoto | 2009-12-17 19:43 | 2009冬 Seoul | Comments(8)