カテゴリ:2010冬 Seoul( 14 )

ソウル旅(五日目) さよならソウル

ソウルではホボント-ストを食べるのも楽しみの一つ。
f0128612_843545.jpg

この日も。ホボンスペシャル。
f0128612_851197.jpg

ホボンチーズ。  美味しい~。
f0128612_85446.jpg

仲良くなったお兄さん。
f0128612_86293.jpg

彼らが空港写真で頻繁に動画にあがっていた金浦空港のエスカレーター。
こんなに短いとは・・・・・。
f0128612_865577.jpg

JALの機内。
f0128612_871869.jpg

短いフライトの機内食は。。。。(笑)
f0128612_874589.jpg

二度目のソウルは膝痛のため満足できなかった。

次回は万全の体調で満喫したいな。
[PR]

by Greedy_kyoto | 2011-11-27 11:07 | 2010冬 Seoul | Comments(0)

ソウル旅(四日目) 仁寺洞

f0128612_0173093.jpg

伝統工芸ショッピングモール  「サムジギル」
f0128612_017562.jpg


狎鴎亭に戻ってこの日もTIME OUTへ。
f0128612_024679.jpg

二日続けてユチョンに会いに。
「成均館スキャンダル」の大きなパネル。
f0128612_0243028.jpg

ユチョンまたね~。

f0128612_0255952.jpg

ホテルに戻って小休憩。
f0128612_031624.jpg

ソウル最後の夕食はロデオ通りにある「タグロガヌンマウル」のタッカルビ。

鉄板の上には鶏、餅、ゴマの葉・えのき・ネギ・サツマイモ・キャベツなどの生野菜。
f0128612_0313414.jpg

食べるほどに辛さが増してヒーヒー。
お腹いっぱいで最後のポックンパッ(焼飯)までたどり着かな~い。
f0128612_0262678.jpg
f0128612_0265456.jpg
f0128612_0271844.jpg

ブランド通りを通ってホテルまで帰ります。
f0128612_0274210.jpg
f0128612_028862.jpg

エンジェリノスコピを飲んでおやすみなさい。
[PR]

by Greedy_kyoto | 2011-11-25 21:12 | 2010冬 Seoul | Comments(0)

参鶏湯でぷるぷる

f0128612_23354980.jpg

景福宮からほど近い「土俗村」までテクテクとはいかず足を引きずりながら歩きました。
この辺りを西村と言い韓屋の路地や素敵なcafeがあります。
f0128612_23363826.jpg
f0128612_23365784.jpg

餅米 高麗人参 かぼちゃの種 黒ごま くるみ 松の実 栗、ナツメ 銀杏 
ニンニク ひまわりの種が入った参鶏湯は口の中でとろけるほどの軟らかさ。
美味しい~~。
翌日はお肌ぷるぷる。



f0128612_23373211.jpg

素敵な町並みの三清洞。
f0128612_23375499.jpg

cafeなのかな? クリスマス仕様ですね~。
f0128612_23384126.jpg

路地もとてもお洒落なんです。
f0128612_23391911.jpg

素敵なcafeがありました。
f0128612_23395026.jpg

バリスタ「チャンヒー」さんのお店。
f0128612_23401855.jpg
f0128612_23403593.jpg

カプチーノもカフェラテも文句無しの美味しさ!!
[PR]

by Greedy_kyoto | 2011-11-23 20:40 | 2010冬 Seoul | Comments(2)

ソウル旅(四日目) 景福宮 へ

f0128612_19384165.jpg
f0128612_2025070.jpg
f0128612_20254587.jpg
f0128612_20305983.jpg

王宮守門将 交代儀式
f0128612_20323876.jpg

前日の雪が残って寒そう。
f0128612_20331011.jpg

光化門広場の世宗王の銅像を目の前に。。。
しかし膝痛で断念。
[PR]

by Greedy_kyoto | 2011-11-22 02:31 | 2010冬 Seoul | Comments(2)

今更ですが。。ソウル旅三日目

去年12月のソウル旅 まだ続きを書いてなかったーー。(汗)

次の計画が迫っているのに。。。。

備忘録として


f0128612_8212741.jpg

一山から地下鉄で小一時間揺られて狎鴎亭まで帰ると雪はひどくなってました。
f0128612_823644.jpg

狎鴎亭の駅から歩いてすぐのユチョンママのお店TIME OUTへ。
今回は弟ユファンの写真もありました。
今年ドラマ「きらきらひかる」で俳優としてデビューしました。
今KNTVで放送中。  好演してます。
目から下はユチョンにそっくり。
f0128612_8234278.jpg

ローファットのアイスはさっぱりしていて美味しい。
f0128612_8242469.jpg

シアパパのお店のピジャでお腹いっぱいで夕食は「キムガネ」のキムパッ。
[PR]

by Greedy_kyoto | 2011-11-21 00:06 | 2010冬 Seoul | Comments(0)

ソウル旅(三日目) 一山(イルサン)へ

旅行から二ヶ月以上も経っているのにまだまだ三日目の途中でほったらかしです。
膝の調子は旅行の時より随分回復しましたが腰はただ今リハビリ中。
そして一昨日左手小指を粉砕骨折。(ガーーン!!)
暫く整形外科とは縁が切れそうにありません。(泣)


ではソウル旅三日目の続き

カロスキルを後に雪と膝の痛みで私の最大の目的を諦めてホテルに戻りました。
しばらく休息していると
「お母さん行かなくていいの?」ってカエルが言うんです。
「今回は諦めるわ。迷惑かけるし・・・」
「次はもう来れないかもしれないしホントに行きたかったら行こうよ。」って声に
膝の痛みを忘れてしまいました。(笑)
f0128612_9452810.jpg

今回も行ってきました。
遥々「一山」まで。遠いーーー。
xiah papaのお店へ。
ここのピジャは美味しいんですよ~。
f0128612_946447.jpg

f0128612_9464222.jpg

ジュンス ワールド。
f0128612_9471175.jpg

やっぱり来て良かった。
f0128612_947425.jpg

ジュンスまたね~。
 (カエルから遠いし時間が勿体無いからもう来ない。もしまた来るんなら一人でどうぞと言われました。)
f0128612_94868.jpg

さすがジュンスの地元。
街には「チャジャッタ」が流れてました。♪
f0128612_2355967.jpg

鼎鉢山(チョンバルサン)の駅から一時間かけて、狎鴎亭(アックジョン)まで帰ります。
ホームには写真に写ってる方と私たちしかいなかったような・・・・。
[PR]

by greedy_kyoto | 2011-02-17 23:48 | 2010冬 Seoul | Comments(6)

ソウル旅(三日目) カロスキル

f0128612_139498.jpg

サンパッチでお腹をいっぱいにした後はカロスキル散策です。
と言っても-4℃で雪がチラホラ降ってるし・・・。
カエルの腕にすがり足をひきずりながらの散策は厳しーーい。(涙)
f0128612_1403552.jpg

カロスキルはお洒落なスポットで服店・インテリアショップ・雑貨店そして
素敵なカフェがあってウインドウ越しに覗くのもワクワク。
(膝が痛くなかったらもっと楽しかったはず。)
f0128612_1415622.jpg

大好きなMMMGでは可愛らしい雑貨を購入。
mogoolでは帽子フェチな息子のお土産にハンチングを買ったり。
楽しい通りです。
f0128612_1422911.jpg



カロスキルの一番の目的は
f0128612_1425447.jpg

cafe We
こちらに私を惹きつけるものがあるのです。
f0128612_1431849.jpg

あずきラテ。
f0128612_1434940.jpg

これが食べたかったのです。
焼きりんごとナッツのホットックパンケーキ。
f0128612_1441062.jpg

もっちりのホットックに黒糖ソースが絡まって旨~い。
普通のホトクを上品に上品にした味です。
f0128612_8514740.jpg

外は本格的な雪が降り始めました。

この後私のソウル旅の一番の??目的の場所に行く予定ですが・・・。
[PR]

by greedy_kyoto | 2011-01-23 14:32 | 2010冬 Seoul | Comments(2)

ソウル旅(三日目)

f0128612_7441341.jpg

遅めの朝食を食べに「元祖サンパッチ」へ。
f0128612_745099.jpg

オーダーと同時にテーブルに並んだお皿の数々。
二人前です。
「ひゃぁ~美味しそうーーー。」
f0128612_745343.jpg

30種類の有機野菜に目が・・・・・。
f0128612_746365.jpg

鯖もとても美味しかった~。
ほんとは大の鯖好きだったのですがいつの頃からか鯖アレルギーになってしまった
カエルには悪いなと言いつつ私一人で食べてしまいました。
f0128612_7462982.jpg

カンナで削ったようなサムギョプサルはタレを付けて焼きます。
f0128612_747362.jpg

海鮮サムジャンが更に美味しさを引き立てるんです。
f0128612_7472313.jpg

あぁぁ美味しかった。
また食べた~~い。


        つづく
[PR]

by greedy_kyoto | 2011-01-12 17:06 | 2010冬 Seoul | Comments(8)

広蔵市場へ

f0128612_9355725.jpg

ソウル駅から鐘路5街までは地下鉄の予定だったけど
膝が最悪の状態。
階段は絶対降りれない。
f0128612_19434139.jpg

足を引きずってる私を見たタクシードライバーは座席を引いて
足を伸ばせるようにしてくれました。
(殆どタクシー移動だったけど皆さんとっても優しい人ばかり。)
f0128612_19445753.jpg

広蔵市場は活気があります。
f0128612_19484882.jpg

「麻薬キムパッ」を食べたかったのです。
キムパッもいなりずしも辛し醤油で食べます。
すご~く美味しいわけでもないのに「やめられない。止まらない。」
これが麻薬キムパッの由来でしょうか?
おでんの出汁も美味しい~。
f0128612_19454418.jpg

いしもちの干物。
f0128612_19462977.jpg

ナムルの種類も豊富。
f0128612_19493767.jpg

お腹いっぱいなのに
この匂いには負けました。
f0128612_19551667.jpg

ピンデトッは去年食べてすっかり虜になってしまいました。
さっき麻薬キムパッを食べたばかりなのに完食。

スンデも刺身もチャプチェも食べたかったけどもう限界。

夜は
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-12-30 21:03 | 2010冬 Seoul | Comments(6)

スケジュールいっぱい。

朝食を済ましてお買い物。
f0128612_115489.jpg

漢江を越えて。
お天気は良いのですが今日も-3℃。(顔が痛~い。)
f0128612_1154987.jpg

ロッテ免税店へ
f0128612_1161144.jpg

おっと その前にスターアヴェニューの彼らの前で記念撮影。(笑)


CHANELとMACでカエルのメイクアップ製品を購入。
f0128612_1164255.jpg

地下に降りパパロッティカフェで一休み。
サックサク・ふんわりの何とも言えない食感が堪らない。美味し~~い。

ラーメン鍋が欲しいーー
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-12-27 11:06 | 2010冬 Seoul | Comments(0)