人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに朝市へ

日曜の朝市へ。
スーパーでは「らっきょ」が出回っているので第一の狙いは「らっきょ」。
生憎「らっきょ」の姿はありませんでした~。(泣)
久しぶりに朝市へ_f0128612_232166.jpg

ほうれん草・新たまねぎ・紫たまねぎ・三度豆・スナップエンドウ・うすいえんどう
そら豆・新牛蒡・わけぎ
久しぶりに朝市へ_f0128612_2322986.jpg

豆だらけ・・・・(笑)これで思いっきり豆ご飯が食べられるわ~。
久しぶりに朝市へ_f0128612_233834.jpg

まずはそら豆を焼いて
ええーっ。このそら豆爪の所が青いぞ。
ホクホク感が全く無し。まだ若い。マズっ。
他所の店は350円。私が買ったのは100円。
お買い得と3袋も買ったのに。
「安物買いの銭失い」とはこの事です。
ケチった私が悪かった。

matoiさ~~ん そら豆はさやが少し黒くなってるくらいが美味しいわよね。
それにぷっくり太ったのがね~♪

by greedy_kyoto | 2008-05-20 23:03

<< ギョーザの皮が余ったら 健康診断に備えて・・・・ >>