塩マカロン(むしやしない 648471)

f0128612_2233276.jpg

恵文社のある「曼朱院通り」を東に行くと「むしやしない」と言うsweetsのお店
があります。月子さんの縄張りよね~~。
マカロンには目がない母娘です。
珍しい「塩のマカロン」もお土産です。
雪塩・マルドンシーソルト・石垣の塩・何の塩だっけ?・美ら海の塩」
甘くてしょっぱい・・・これもいいかも♡
美味しかった!!
[PR]

by Greedy_kyoto | 2007-11-11 14:33 | Comments(18)

Commented by matoi1177 at 2007-11-11 19:29
ねえねえ、このお店の名前・・どこで切るの?
「むし やしない」「むしや しない」・・なんのこっちゃ。(笑)
名前なんかどうでもいいの、塩マカロンが食べたいわ~~~。
rainyさんに取られる前に「石垣の塩マカロン」取った!!(爆)
Commented by さんこ at 2007-11-11 19:50 x
おひさしぶりです。
食欲の秋greedyさんの季節?ですねーーー!!!
かわいいマカロン。
お店の名前が平仮名なのもなんかはまってるーー。
Commented by greedy_kyoto at 2007-11-11 20:42
あははmatoiさんったら 続けて読むのよん。
感じで書くと「虫養い」。京言葉よ。
小腹が空いた特にちょっと食べること…かな?
月子さんあってるかな?
「雪塩食べて他の後で食べようと思ったら箱が空っぽ」
だったのよ。他の塩も食べてみたかったわん。
Commented by greedy_kyoto at 2007-11-11 20:44
さんこさん こんばんは~。
さんこさんとこいつも見てるんだけど読み逃げばかりでごめんね。
このお店お得なクーポンがあったりしてサービスいいみたいですよ。
Commented by matoi1177 at 2007-11-12 09:53
一つお勉強になりました。
「虫養い」ね♪
食べても食べても小腹が空いて困ってるわ。食べてばっかり。
今日も大仏に「むしゃ しない?」って言おう。(爆爆)
Commented by k_dino51 at 2007-11-13 05:42
最近甘ショッパイがマイブームなので、塩マカロン興味津々!
「むしやしない」なんて、店名もステキです(^^)
でも月子さんのテリトリーか・・・既に観光客でエライコトになってるでしょうね(^^;;)
Commented by daikanyamamaria at 2007-11-13 09:51
Greedyさん、おはようございます^^。.゜。*

マカロンも↓も、おいしくて幸せな時間が流れていますね~・。♬♪

ふあー、と、甘い香がとどきました。.゜。*・。♥

うふ、「むしゃ しない?」っていいですね。。.゜。*・。☆
          maria。.゜。*・。✛

Commented by tsukiko-table at 2007-11-14 09:15
話題にでいていたマカロン。早速↑のかたからオーダーが・・・・・(笑)
私も食べたいので、お散歩に出かけてみます。
虫やしない・・・・・って京都でしか使わないの?
またカルチャーショックだわ!
虫起こしも使わないのかな???
Commented by azumi_diary at 2007-11-15 20:56
虫養い・・・ほお、なんだか風情がある言葉。
食べ物を無視しないと思った私ってかなりの食いしん坊だわ(爆)
月ちゃん、虫起こし?!それも知らないー(涙)
塩マカロンなんてあるのね~。
Commented by freezery at 2007-11-17 14:13
こんにちわ!
私は「無茶しない」だとおもってました^^。
京都に日帰りでいきたいなぁ~なんて企んでます。
混んでなくて、紅葉のきれいなとこ、ありますか?
Commented by daikanyamamaria at 2007-11-18 15:38
greedyさん、こんにちは。
むしやしないで文中リンク、TBいただきました。
どうぞよろしくお願いいたします♥
Commented by greedy_kyoto at 2007-11-24 17:40
matoiさん 申し訳ない。(土下座)
コメント貰ってながら返事がすっかり遅くなってごめんなさい。私も小腹が空きっぱなしよ。(爆)夕飯の後おかきを一袋空けてあとは
鼻ちょうちん。(笑)
Commented by greedy_kyoto at 2007-11-24 17:43
dinoさん ごめんなさーい。(土下座)
「むしやしない」もう行かれましたか?
塩マカロンと甘いバージョンのマカロンがあるようですよ。
次回は甘いのをゲットしようと企んでます。
Commented by greedy_kyoto at 2007-11-24 17:44
mariaさん ごめんなさーーい。(土下座)
この塩マカロンもう試食されたようですね。うふっ。
美味しかったでしょう♪
Commented by greedy_kyoto at 2007-11-24 17:47
月子さん ごめんなさーーい。(土下座)
今まで以上に月子さんのテリトリーを荒らすことになるわ。(爆)
虫お越し…どんな意味かな?おせぇーて。
Commented by greedy_kyoto at 2007-11-24 17:52
azumiさん 返事が遅くなってごめんなさーーい。(土下座)
京言葉って風情がありますねぇ~。
長年こちらに住んでいても訛りのある変な関西弁です。(爆)
月子さんに京言葉を教わらなくちゃ。(笑)
Commented by greedy_kyoto at 2007-11-24 17:55
kokokoさん 京墓行き断念したようですね。(悲)
私の返事がなかったからかしら?(爆)
またゆっくり良い季節にいらして下さいね~~。

お返事遅くなってごめんなさいね。(土下座)
Commented by greedy_kyoto at 2007-11-24 17:56
mariaさん 文中リンクありがとうございました。

<< ご無沙汰してます。(-_-)zzz 恵文社のお土産 >>