おぅ これいけるな。

f0128612_18484767.jpg

パンの耳をキャラメルコートした美味しいおやつ。
カソナードを使ったらめちゃくちゃ美味しくできました。
これはネットで見つけたレシピです。
これからパンの耳は捨てられません。
お洒落なsweetsになりますよ。

メニューに困ったらネットで検索ですよん。wiwiさぁーーん。
本みたいにかさばらないよ。










(材料)

食パンの耳 100g(スライス2枚分程度)
砂糖 100g
バター 30g
エバミルク 大さじ2

(作り方)

①パンの耳は同じ大きさにカットする。

②①をカリカリに乾燥するまで電子レンジにかける。500Wで5~6分が目安。

③砂糖を仕上げ用に20g残して、あとはエバミルク、バターと一緒に耐熱容器に入れて電子レンジで約3分加熱する。

④乾燥したパンのミミを③にからめる。

⑤網の上で冷ます。

➅仕上げの砂糖をからめて出来上がり。

お好みの砂糖でどうぞ。
↑はカソナードを使いました。


このレシピはネットで見つけたものです。
[PR]

by greedy_kyoto | 2007-07-16 20:48 | Comments(12)

Commented by ssu-chan at 2007-07-16 21:27
パンの耳・・・幼少の頃はあまり好きではなかったですが
最近は、食パン大好き♪みみ大好き♪
ネットレシピ・・・私もよく利用しますが、たくさんあり過ぎて
どれにするか、悩む時もしばしばです(^^;)
Commented at 2007-07-16 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みか at 2007-07-16 22:30 x
はじめまして。。
おいしそうですね。
どこのレシピか教えていただけますか?
Commented by smile-cake at 2007-07-17 07:02
えぇ~! なになに???
なんか、超~美味しそうなんですけど。。。 
キャラメルコート+カソナード?  ラスクみたいなのかしら?
いいなぁ。。。 
昨日から石山でお留守番中です。 (母は東京。。。)
5:30に犬に起こされました(怒)  今日は祇園祭ですね~^^
Commented by azumi_diary at 2007-07-17 08:29
いやん!これ食べたーい!!
レシピ教えて~♪
Commented by HIROMI@家なき子 at 2007-07-17 15:55 x
パン!?こんなに美味しそうに変身するの?
うちの近くのい○りスーパーの50円のパンの耳、マダムの取り合いの的なんだけど、結構美味しいのです。
それを使って、これを作りたい~
カソナード、あります!
私もレシピ教えて欲しいデス。急ぎません~(笑)

ところで、器!なんかいい感じ。好きだわ~
これについての説明も聞かせて~~~
Commented by greedy_kyoto at 2007-07-17 21:59
ssu_chanさんって言うのも変ですね。
これからすーちゃんと呼ばせていただきます。
パンの耳はサンドイッチの時取っといて油で揚げて
グラニュー糖をまぶして子どものおやつに作ってました。
↑は黒砂糖で作ったら「たま木亭」のこげパンみたいになるか
今度作ってみますね~。
Commented by greedy_kyoto at 2007-07-17 22:01
鍵コメさん 最初の白状しますには笑いました。(ふふふ)
そうなんですか・・・やっぱりそうだったんだ。
後ほどお邪魔します。
Commented by greedy_kyoto at 2007-07-17 22:02
みかさん はじめまして。
あとでレシピ載せますね。
Commented by greedy_kyoto at 2007-07-17 22:07
yuriさん また石山に来てるんですか?(笑)
これ美味しいけどとても危険です。
ラスクより濃い。かりん糖とはまた違う。(爆)
作って食べればわかりますよーー。
Commented by greedy_kyoto at 2007-07-17 22:10
azumiさーーーん 食べますか~~~。
とっても甘くて危険ですよー。(爆)
バターも入ってるし高カロリー!!
後で追記しますね。
Commented by greedy_kyoto at 2007-07-17 22:20
hiromiさん あそこのい○りで買物するマダームもパンの耳
食べはるんやろか?(笑)
はいはい レシピ追記しますね。
甘~いから食べすぎには注意ですよ。

↑のカップは「ばっちゃん焼き」です。
だいぶ前「アンジェ」のネットで買いました。(私じゃないよ)
あれ以来もう出ませんね。
お店にもないし・・・・。

<< 祇園祭でしたね 手抜きでごめんね~。 >>