手抜きでごめんね~。

娘が帰る電車の時間と一人お茶の時間を逆算して(笑)
5時に美容院の予約をしました。
私が座る席には「家庭画報」は絶対ありません。
[hanako] [leaf] [オレンジページ]食べ物が載ってる本ばかり。
スタイリストさんは私が食いしん坊だとよくご存知です。(爆)
leafは京都の美味しいお店を紹介している本です。
f0128612_21562543.jpg

美容院を出た後はスタバです。
最近ハマってるのは「小豆クリームフラペチーノ」

娘と合流して百貨店へ。
7時過ぎると刺身は半額。♪
f0128612_2157548.jpg

美容院で見たオレンジページの「うなぎ」を思い出して
鹿児島産のうなぎ購入。
うなぎを短冊に切ってタレと共にチン。
あったかいご飯に浅葱と一緒に混ぜ込むだけの超手抜き。
半額の「鰹のたたき」と一緒にいただきま~~す。
[PR]

by greedy_kyoto | 2007-07-15 21:57 | Comments(12)

Commented by freezery at 2007-07-16 03:47
すごい時間にすみません(汗)
ちょっと朝、早く起きすぎました??まだ、夜?
私も美容院では、女性自身や女性セブンなどで、家庭画報が用意されてたことわないいです^^
芸能ネタが好きなの知ってるのね(笑)
小豆クリームフラペチーノおいしそうです。
なんかスタバでお茶すると、ほっとできていいですよね。
Commented by wiwi2299 at 2007-07-16 06:35
私の行く美容院も 家庭画報は置いてません (^^)
どうして スタバがないんだろう? ここは やっぱり田舎ってことなんだよね。 あ~~あ ひとりでお茶したい~~(笑)
簡単 手抜き料理(失礼 !) また 教えてね ♪
Commented by 月子 at 2007-07-16 08:29 x
美容院・・・・・・私は、行ってから帰るまでしゃべり続けているので本は置いてもらえません~(笑)
スタバ・・・・・最近行ってないな。小豆クリームフラペチーノ、絶対好き!
行かなくちゃ~

↓そうです。朝食はたっぷりね。(笑)
Commented by rise_1246 at 2007-07-16 12:59
この料理なら私も出来るわ!(爆)
美容院、私は「STORY」か「オレンジページ」。。。それか店の女の子と
太ったところつまみっこしたりして(アホ?)遊んでます~^^
greedyさんのご実家は台風大丈夫だったの?

私は朝、夜炭水化物を食べないので思いっきり白いご飯食べます。
でもパンも好きなのでこんな朝食食べたいわぁ~♪


Commented by ももこ at 2007-07-16 15:59 x
こんにちは!
私も美容院に行くと出してくれる本は食べ物の本ばかり(笑)
やはり食いしん坊がばれているようです(爆)

スタバは家のすぐ近くにあるので休日の晩ご飯食べた後に
夫とお茶しに良く行くの。
先週の土曜日も行ってきたわ。
この小豆クリームフラペチーノはとっても気になっていたんだけど
飲んだ事ありません。次回はこれに決まり!!
鰻のご飯、美味しそう!
今、恐くって中国産は買えませんよね。
Commented by k_dino51 at 2007-07-16 17:02
ワタシも昨日美容院行ってきました!
クルクルパーマにしてきたけど、ちょっとやり過ぎかも・・・明日が怖いよう(笑)

ワタシにも、JJとか持って来てくれませんね(アタリマエ・・・年齢層違いすぎ)
と言うわけで、やっぱり膝にドンとオレンジページです(笑)
Commented by greedy_kyoto at 2007-07-16 20:52
kokokoさん 早起きですね~。
芸能ネタが好きなんですね。(笑)
美容院で喋り捲ってる人もいるけど私はあまり喋りたくないので
ひたすら本を見てます。
出来上がった頭を合わせ鏡で見せられるのも苦手です。
「はいはい」と言ってすぐ立ち上がってしまいます。(笑)
Commented by greedy_kyoto at 2007-07-16 21:20
wiwiさん なんで青森にはないんだろうね~。
一人で気楽に入れるお店のひとつよ。
マカロンもあるよん♪
Commented by greedy_kyoto at 2007-07-16 21:22
月子はん 小豆のフラペチーノそんなに甘くないから
2杯は飲めるよ。
Commented by greedy_kyoto at 2007-07-16 21:24
riseさん これは切ってチンして混ぜるだけ~~。
出来ない人はいないよね。(爆)
それに早くできる!!
Commented by greedy_kyoto at 2007-07-16 21:28
ももこさん 家から近いところだったら毎日でも行けるね~。
夏はフラペチーノばかり飲んでます。
レモンケーキもお勧めよ。
Commented by greedy_kyoto at 2007-07-16 21:31
dinoさん くるくるパーマやったの?
見たいな。(笑)
長く生きてるけどパーマ数えるくらいしかやったことないです。
後の手入れができません。(笑)
いつも手櫛。(爆)

<< おぅ これいけるな。 朝からしつこい食事(笑) >>