人気ブログランキング | 話題のタグを見る

O型って思い込みも激しいのかな?

思い込みの激しい私です。
海老グラタンを作りました。
海老を炒めるのにちょっとワインでも・・・
生憎使いさしがなかったので新しいのを開けました。
この詮がなかなか開かないのです。
悪戦苦闘です。
「えっ?ワインは普通コルクの栓よね~」と自問自答。
ここで気が付くのが普通の人!!
やっと開けてタラーリと注いだ瞬間に慌てました。(気が付くのが遅い)
シマッタ~。これはシャンパンだ~。
味が・・・・・(涙)
それでもなんとか誤魔化したつもり。
チーズを馬鹿ほど入れて・・・(カロリーの取りすぎかしら?)
O型って思い込みも激しいのかな?_f0128612_1027552.jpg

「お母さんこのグラタン甘い。何を入れたん?」
はーーぁ バレたかーーー。
娘はもう一口で食べません。
ちょっと甘いだけなんだけど。。。

優しい息子は私を気遣って完食しました。
O型って思い込みも激しいのかな?_f0128612_10285495.jpg

オットットはグラタンは食べません。
子持ちのカレイの煮付けです。
私?
はい!勿論これも頂きましたよん。

O型って思い込みも激しいのかな?_f0128612_10295448.jpg

家で採れた野菜や手つくりの干し柿等いつも持ってきてくれる会社の人がいます。
別に友達でもないんだけど・・・
「美味しかったよ~あんなん作ったよ~」と言うと喜んで又持ってきてくれるんです。
今回はおじいさんが作った「切干大根」です。
こんなに丁寧に細く切った切干大根見たことありません。
O型って思い込みも激しいのかな?_f0128612_10303863.jpg

軟らかくてとっても美味しかった!!

by greedy_kyoto | 2007-02-20 20:02

<< の~んびりと朝ごはん おうちでCoffee break >>