人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦‼︎

挑戦‼︎_f0128612_21253901.jpg

息子が修学旅行でハワイに行った時のお土産のウクレレ。(10数年前の)
カエルは独学で何曲か弾けるようになったけど
それ以来 埃を被って壁に吊るされた可愛そうなウクレレを見て
「ウクレレで曲を弾いてみたーーい」と思った私。

たまたま行った喫茶店で月2回ウクレレ教室をやってる事を知り
初めて参加する日までにネットでコードを4つ覚える事にした。
(息子も娘もネットで調べたらっと教えてくれないのです。)
指が動かなーーい。指が下の弦にあたって音が悪い。
次のコードに移るまでに間があく。

先週金曜日 初日です。 ドキドキ
練習している女性は教室暦1年半だと言われてびびってしまう。
初心者の教室と聞いてたから・・・・・。
参加者5人が「花が咲く」を弾かれる時
先生が「○○さんも分かるコードだけ弾かれては?」
「えーーーーっ?できませーん」
私だけ初級の初級「きらきら星」の譜面を貰って練習。
これだってコードを追うだけでスムーズに弾けない。
は~ぁこれで弾けるようになるのだろうかと落ち込む一日目でした。
挑戦‼︎_f0128612_21255759.jpg

一時間はあっという間に終了。
フレンチプレスで抽出したスペシャリティーコーヒーは美味しい。
疲れたので(爆)コーヒーのマカロンも。

ここのコーヒーを飲むために教室に通うとお気軽に考えるか・・・・
それとも「アランフェス協奏曲」を目標に続けるか・・・・
道のりは遠いけど頑張ってみるか!

by Greedy_kyoto | 2015-03-22 23:25

<< 山芋鉄板 美味しい!!有機野菜 >>