食べまくれるか?ソウル旅 4日目⑤

f0128612_17235124.jpg

広蔵市場の屋台で食べたい物があったのにトッポッキとワッフルのせいで(笑)
お腹は一向に空かず夕食は諦めてホテルへ。


夕飯は食べられないけど甘い物が食べたいネ~。
ジェジュンのcafeでコーヒー飲んでmielでダッチベィビーパンケーキを食べよう~と
言う事でタクシーで5分ほどのcoffee cojjeeへ。

f0128612_1724593.jpg

アレレ何だか暗い。
入り口のドアに額をくっつけて中を覗き込む。(爆)
店内は真っ暗。
ショックーううう。閉まってる。
後でネットで調べたら9時閉店だって。
早過ぎるよ ジェジューーーン。




コピコジの裏手にあるmielへ。
来た道を引き返せば良いものをぐるっと廻ったのが悲劇。
暗い住宅街を彷徨う。
雪道 坂道 
iPhoneのアプリで検索するも一体私たちが何処にいるのか・・・・・。
地図の読めないパポな母娘。
大通りに出てタクシーで来た道から行き直す。
あ~なんと遠回り。


mielでダッチベィビーパンケーキを食べたいと数年前から思っていたのだが
11:00オープンがネックになって行きそびれやっとこさの訪問です。
f0128612_1726599.jpg

f0128612_1727286.jpg

20分ほど待ってダッチベィビーパンケーキの登場です。
熱々をアイスクリームに絡めて頂きま~す。
かりっとした食感はシュー生地のような。
美味しい~。


お値段はさすがの清譚価格。
日本だとこんなもんだけど韓国だとちと高い。
それにサービス税も・・・・・。



お手洗いに一言物申す。
初ソウルで驚いたのが使用済みのペーパーをポリ容器に捨てる事。
(ホテルでは普通に流しますが)
ここmielでは使用済のペーパーがポリ容器からはみ出し便器の周りまで散乱。
ギョギョツです。
ここはセレブ御用達のお店???
ディープな食堂でもこんなお手洗いはなかった!!
素敵なインテリア。も良いけど・・・・・
気持ち良くお手洗いを使えるようにしましょうね~。スタッフさん。
もう行かないけど。
[PR]

by greedy_kyoto | 2013-01-26 00:29 | 2012冬 Seoul | Comments(4)

Commented by korimama at 2013-01-26 23:09
こんばんは。

なんと、コピコジ残念でしたねー。
次回のお楽しみですね。

あとのダッチベイビーパンケーキ面白い形ですね。
お値段は・・・なんですね。 でもおいしそう。

ソウルのトイレ、初めて行った時にびっくりしました。
もう一つビックリしたのは何処の公共のトイレでもお湯が出る事。 冬は有難いですよね。
日本と同じようについ無意識で流してしまった事が何度かありましたが^^; 
これはなんとかならないでしょうか。
なるべくホテルで済ませないとね^^




Commented at 2013-01-27 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Greedy_kyoto at 2013-01-27 18:36
korimamaさん

韓国のトイレ事情に初めて行ったときは 唖然としました。

コピコジは翌日執念で行ってきましたよ。(笑)
昨日はジェジュンのソロコンもあってコピコジは長蛇の列だったようですね。
さっき ひたちなかのDVD届きました~。♪♪
楽しみーーー。
Commented by Greedy_kyoto at 2013-01-27 18:37
鍵コメさん ありがとう。❤❤

参考にさせてくださいね。
色々迷います。♪

<< 食べまくれるか?ソウル旅 5日目① 食べまくれるか? ソウル旅 ... >>