食べまくれるか?ソウル旅 2日目 ④

f0128612_165244.jpg

ホテルへ帰る地下鉄構内で買ったヨモギのお餅とエンジェリノスコピで一服したら
明洞へ。
明洞にしかないコスメが欲しいというカエル。
人でごった返している明洞は苦手なんですけど仕方ない。
f0128612_20221457.jpg

今年TONYMOLYのイメージキャラクターになったJYJ。
こちらでもちょっとお買い物。
厚かましくもジュンスのグッズ頂戴と言ったらカエルがユチョンのも~って。
ジェジュンまでは言えなかった。
ポスターまで貰って。
ポスターは要らないとは言えず。。。
(まさかこんなおばさんがJYJペンだとは思わなかったんでしょう。)
滞在時間わずか30分!!(笑)
普段も買い物は早いです。


ホテルの下にあるネイルのお店に今年も。
f0128612_191569.jpg

8:00pm予約。先客一人あり。
まずは私から。
どんなカラーにしますか?と聞かれ(何となく分かる。このお店は日本語を話せるスタッフはいません。)
「JYJジュンスと同じブラック」と言ったら笑われましたが・・・・。
f0128612_1101026.jpg

パラフィンパックでしっとりになった手。♪
丁寧な仕事。2時間近い作業の間 韓流は誰が好きか?と聞かれ
私「JYJ」
カエル「ユ・ジェソク」と言ったら反対でしょうと言う顔をされ
TVをMnetに変えてくれたけど・・・・。
JYJは好きだけどKPOPには興味ないんですけど~。
「去年も来ましたね?」って覚えてたの~。
カエルが独学の拙い韓国語で話しかけたのが印象に残ってたのでしょうかね。
そう言えば手作り石鹸の「古誾斎」でも「去年も来ましたね。」と言われた。



f0128612_19381333.jpg

チヂミ横丁で晩御飯。
去年は右側の青鶴洞プチムゲ
f0128612_19384310.jpg

今回は左側の元祖麻浦ハルモニピンデトッ
f0128612_1939632.jpg

パンチャン
f0128612_19392390.jpg

ドンドン酒
アルミのカップでほんの少し呑んでみたけど呑みやすい。
お酒じゃないみたい。(私は下戸です。)
ココで芸人の土田 晃之氏は3時間呑み続け立てなくなったエピソードを聞いた事があります。
呑みやすいお酒も量は程々に~ですね。
f0128612_19405786.jpg

好きな天ぷらをチョイスして熱々を頂きます。
10時過ぎに食べるのはちょっと危険過ぎ。
海老の天ぷらは青鶴洞プチムゲの方が美味しかったな。
f0128612_19405892.jpg

[PR]

by Greedy_kyoto | 2012-12-29 22:11 | 2012冬 Seoul | Comments(2)

Commented by korimama at 2012-12-31 15:51
こんにちは
31日というのにお邪魔しました^^;

あらー、ネイルがジュンちゃんとお揃いですね。 
娘は一度韓国の美容院でメークをしたいって言っていますが、
レカにでも?
コピコジにも是非行きたいし^^

年末の3人衆は大忙しで、来年も明るい陽差しが見えて来たようですが・・・何分複雑な事が分からないけど^^

私もKポップには余り興味はないけど、只只JYJのライブが日本で見れたら嬉しいですね。


石鹸のお店も次回行ってみたいです。
来年もこの続きの食べまくりレポ大いに楽しみにしています。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by Greedy_kyoto at 2012-12-31 18:06
korimamaさん もうお正月の準備済みました?

ネイルは絶対黒と決めてました。(笑)
でも今回のコンサートではしてませんね~。

コピコジの上がレカだからコピの後にレカでメイク良いんじゃない
かしら。
私たちが行った時もレカからKPOPの子が降りてきましたよ。
舞台衣装だったのでそのままTV局に行くんでしょうね。
その後も黒いワゴン車で女の子が来てました。
それがJYJだったら・・・・・。

昨日はジェジュンもユチョンも賞を取りジュンスはコンサートと
年末まで良い事づくめ。
彼らが折れないで努力する精神力には感動しますね。
ペンは寄り添って応援するのみですよね。
三人は来年何だか明るい兆しが見えるような。
期待したいですね~。

良いお年をお迎えください。

<< 謹賀新年 食べまくれるか?ソウル旅 2日目 ③ >>