ソウル食べまくり旅(二日目) ハノッチッでキムチチム

朝食を済ませた後 人の少ない明洞までシートマスクを買いだしに。
開店直後の通りは人が少なくてホッ。
ホテルに戻りに前夜 新羅免税店で買ったコスメやお菓子類を4袋抱えて
近くの郵便局へ。
EMSで送ると2日後には自宅に届きます。
なんと重量18キロ。(爆)
荷物を送ったらもうのんびりソウルが楽しめる???

お昼は地下鉄で西大門のハノッチッへ。
f0128612_20112341.jpg

この韓屋どこかで見たような?と思ったら「きらきらひかる」のドラマに出てくるキムチチゲのお店だわ。
f0128612_20115473.jpg

キムチチム
熟成したキムチと豚肉を蒸し煮した料理。
豚肉がほろほろくずれて美味しいーー。
海苔に巻いて食べると更に美味。
f0128612_20121787.jpg

キムチチゲはご飯に混ぜ混ぜして。
韓国のお豆腐旨い!!
f0128612_2012425.jpg

パンチャンはキムチ・はんぺんの炒め物・チャプチェ。

お手洗いに行ってる間に女将さんがカエルにチェホンマンとギャル曽根が来た話をしてくれて
ギャル曽根はキムチチゲを16杯も食べて驚いたとか・・・・。
カエルったらその話には食いつかずバラエティのチョンジュナの写真に反応したようで。
(あんまりチョンジュナに反応する日本人はいないだろうと笑ってしまいました。)

二日目まだまだ続きます。
[PR]

by Greedy_kyoto | 2011-12-06 20:37 | 2011冬 Seoul | Comments(2)

Commented at 2011-12-07 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Greedy_kyoto at 2011-12-07 22:38
鍵コメさん お久しぶりです。
膝は随分よくなりました。ご心配ありがとうございます。
韓国は行く度にハマってしまいます。(笑)
また行きたい病が始まりました。

ソウルに行ったら是非チヂミ横丁へ行ってください。
お勧めです。

<< ソウル食べまくり旅(二日目) ... ソウル食べまくり旅(二日目) >>