広蔵市場へ

f0128612_9355725.jpg

ソウル駅から鐘路5街までは地下鉄の予定だったけど
膝が最悪の状態。
階段は絶対降りれない。
f0128612_19434139.jpg

足を引きずってる私を見たタクシードライバーは座席を引いて
足を伸ばせるようにしてくれました。
(殆どタクシー移動だったけど皆さんとっても優しい人ばかり。)
f0128612_19445753.jpg

広蔵市場は活気があります。
f0128612_19484882.jpg

「麻薬キムパッ」を食べたかったのです。
キムパッもいなりずしも辛し醤油で食べます。
すご~く美味しいわけでもないのに「やめられない。止まらない。」
これが麻薬キムパッの由来でしょうか?
おでんの出汁も美味しい~。
f0128612_19454418.jpg

いしもちの干物。
f0128612_19462977.jpg

ナムルの種類も豊富。
f0128612_19493767.jpg

お腹いっぱいなのに
この匂いには負けました。
f0128612_19551667.jpg

ピンデトッは去年食べてすっかり虜になってしまいました。
さっき麻薬キムパッを食べたばかりなのに完食。

スンデも刺身もチャプチェも食べたかったけどもう限界。





f0128612_1014324.jpg

漢江を渡ってホテルに戻り暫く休息。
f0128612_10154157.jpg

夜のロデオ通りへ。
去年買った「NATURE REPUBLIC」のスキンケアがとても気に入って
今年も訪問。
おまけがJYJの写真集と言う事で大人買い。
スタッフにJYJを語る。語る。(笑)
大量に買ったので送ってもらう事に。

f0128612_10161253.jpg

韓国はシアトル系のチェーン店が彼方此方にあってスタバは目立たないほどです。
今年は「cafe bene」が特に目立ったように思います。
コーヒーもワッフルもとても美味しいのですよ。

麻薬キムパッとピンデトッでお腹が減らず残念な事に夕飯は無し。
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-12-30 21:03 | 2010冬 Seoul | Comments(6)

Commented by daikanyamamaria at 2011-01-05 12:22
      ●
      _(__)_
    _(______)_
    ( ________ )
  [_____◇◆_____]
       | ◆ ◇ |
      |◇/\◆|
         ̄  ̄

あけましておめでとうございます☆☆*:.。.☆*†

美味しい毎日と 幸福の天使微笑む一年でありますように~^^☆*:.。.☆*

    daikanyamamaria☆*:.。.☆*†
Commented at 2011-01-07 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2011-01-09 10:23
年末のソウル食べ歩き 楽しそうですね~~。

膝の具合が心配でしたけど、もうよくなりました?

ことしもどうぞよろしくお願します~~♪
Commented by greedy_kyoto at 2011-01-12 17:25
mariaさん あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by greedy_kyoto at 2011-01-12 17:27
-01-07 11:05 さん
先日は久しぶりにお話できて嬉しかったよ。
夜またメールしますね。

遅くなってごめんなさい。
Commented by greedy_kyoto at 2011-01-12 17:30
wiwiさん おめでとうございます。
すっかりご無沙汰です。
お気遣いありがとう。
寒いので膝の調子はなかなかです。

今年もよろしくお願いしま~す。」

<< グータラ生活 スケジュールいっぱい。 >>