人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅(一日目)

ソウル旅(一日目)_f0128612_10502296.jpg

エアーチケットが届いて数日後 ヨンピョン島砲撃のニュース。
旅行を断念しようか迷ってホテルの入金もギリギリまで伸ばして
オットットの「足は大丈夫?」の一言で行っても良いんやと解釈。(笑)


金浦空港からホテルまでタクシーで40分弱。
ソウル旅(一日目)_f0128612_10512977.jpg

一休みした後夜の明洞へ。
バッタもんの靴下買えば良かったな~。
ソウル旅(一日目)_f0128612_23431249.jpg

ハングル文字を見ただけでワクワク。
ソウル旅(一日目)_f0128612_23451626.jpg

沢山の屋台にはトッポギやおでんが・・・・美味しそう。
なのにアメリカンドッグを食べるなんて・・・(爆)
ソウル旅(一日目)_f0128612_23483326.jpg

去年よりNATURE REPUBLICのお店が増えてるような。
今年イメージキャラクターになったJYJ
あれっジュンスのパネルがない。
ソウル旅(一日目)_f0128612_2350451.jpg

あちらこちらにJYJが。  思わずニヤニヤ。
私のお目当てはロデオ通りのNATURE REPUBLIC。
3日目に買う予定。

明洞のお店のお姉さんは凄い。
おまけの入った籠を強引に持たせ背中をぐいぐい押して店内に入れるテクニック。(笑)
こうなったら意地でも買わない。

5~6件のお店で買い漁るカエル。
何年分買うの~。

ホテルに戻る前に噂のキムパッをテイクアウト。
ソウル旅(一日目)_f0128612_2351383.jpg

忠武キムパッ
ソウル旅(一日目)_f0128612_23532626.jpg

具の入ってない細巻きキムパッ。
おかずにイカのキムチとカクテキが付いてくる。
イカのキムチが極ウマ。

夜食に二人前買ったけど殆ど食べれず。



ホテルのすぐ傍にある24時間営業のキムチチゲの美味しい「「チャントッテキムチチゲ」
ソウル旅(一日目)_f0128612_23305575.jpg

去年食べ損なったので一日目の夕食はココと決めてました。
ソウル旅(一日目)_f0128612_23313753.jpg

キムチチゲしかないので座ったらこのお鍋が出てきます。
ソウル旅(一日目)_f0128612_2333361.jpg

辛さの中に甘味もあって実に美味しいスープ。
ここは多くのタクシードライバーが来るお店だそうで頷ける。

店内は沢山のサインが。
後で知ったのだが東方神起のサインもあるようで
ユチョンお勧めのお店だそう。
この辺りは芸能事務所が多いので芸能人が来店するようだ。
ソウル旅(一日目)_f0128612_23341042.jpg

ああ美味しかった。
次もキムチチゲはココに来よう。

by greedy_kyoto | 2010-12-23 23:51 | 2010冬 Seoul

<< ソウル旅(二日目) 帰って来ました。 >>