初めてのケーキ教室

一度は体験してみたかった「ケーキ教室」に9月の終わりに行って来ました。
Carte Blancheのケーキ教室はシフォンケーキが多いのですが
今回はマロンシフォンのロールケーキとマロンチャイ。


f0128612_1915739.jpg

いつも我流でやってる泡立てもコツがあるんですね~。
f0128612_19153275.jpg

焼いて冷ました栗が入ったスポンジに生クリームを塗ったら
f0128612_19155218.jpg

一気に巻きます。
物指しでキュッキュッと押さえると旨く巻けました。
f0128612_19161625.jpg

紅茶を淹れるコツも習得・・・・できたかな?
f0128612_1916469.jpg

出来上がったロールケーキとマロンチャイをいただきました。
シフォンケーキ生地だとモチッとしていて又違った美味しさでした。





松井山手までドライブがてら「aーtable」でランチです。

f0128612_19181514.jpg

f0128612_19185157.jpg

パスタ
f0128612_192018.jpg

ワンプレートランチ

親子ほどの年齢の差のある同僚との行動でしたが
食べることが好きな二人は話が合うんです。(笑)
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-10-13 22:43 | Comments(4)

Commented by tete at 2010-10-15 10:52 x
グーさん、こんにちは!
素敵なお教室ですね~!! おいしそう!!
これから手作りケーキのお写真たくさん見られるかな~~♪
ポット凄くたかいところからお湯を注いでますね~それがコツ?!
ワンプレートのランチ物凄く好みです!おいしそーー!
趣味が共通の人って年齢関係ないですよね~
私も見渡せばかなり年下ばっかりです^^
Commented by tsukiko-table at 2010-10-15 18:39
グーちゃん、これ作って~
そして、いつか私も松井山手行ってみたいわ。
連れて~~~~
Commented by greedy_kyoto at 2010-10-17 11:52
teteさん 紅茶って中々旨く淹れられない私。
高いところからお湯を注ぐって難しいよ~。(笑)
お勉強になりました。
ワンプレートランチは好きなキッシュが美味しかった。♪
ボリュームあって満足でした。
Commented by greedy_kyoto at 2010-10-17 11:58
月子さん 作ってって言われても・・・。
出来るかなのの字。(爆)

松井山手 最近マフィンのお店も出来て
賑やかになってるよ。
おいでおいで~。
いつ来る?

<< 久しぶりのガスパール いらっしゃ~~い。 >>