いらっしゃ~~い。

あの方からこの方が出張のご主人様にくっ付いて来阪されるという連絡が。
京都でのランチは 「コリス」 
rainyちゃん makiさん TAEKOさん
の6人がコリスを占拠しました。(笑)

お喋りが弾んで中々メニューが決まりません。
azumiさんったらメニューのボードを見て「みんな食べたい!!」だって。

まずはオードブル。
f0128612_231121.jpg

それぞれ好みのものをオーダー。
f0128612_23113162.jpg

家でも真似できるね・・・・とか
f0128612_23114916.jpg

きのこが美味しい~~とか
f0128612_2312899.jpg

美しい~~とか食べては喋る。喋る。
f0128612_23134084.jpg

サーブするのはazumiさんとTAEKOさん。
盛り付けが綺麗ですね~。
ゲストにサーブしてもらってあとの4人は食べるのに必死。(爆)
f0128612_2315549.jpg

サーモンとマンゴー
f0128612_23152524.jpg

フォアグラも6人で食べたら1/6だからカロリーも気にならないよね。
f0128612_23154114.jpg

このから揚げも絶品なのです。
f0128612_2315593.jpg

えびのマヨネーズ焼きだって1/6だから気にしない。気にしない。(爆)
f0128612_23163125.jpg

rainyちゃんお勧めの「ポテトと水鰈のオーブン焼き」
画像では大きさが分かりませんが圧巻です。
f0128612_2317136.jpg

ボルチーニ茸のリゾット。

いくら6人だといえよく食べたと思いません?
まだ画像にないものもあります。(笑)

azumiさんいつも画像でしか見てない「コリス」の味は堪能できましたか?

皆さん楽しかったね~。
またお会いしましょう。
ありがとう!!
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-10-11 23:17 | Comments(10)

Commented by tsukiko-table at 2010-10-12 07:34
ちょっちょっとーーーーー!!!!
遅いと思っていたグーちゃんまで、もうアップしちゃったのね?
私だけ取り残されている感じやわ。
焦る~~~~~~!
何とか今日中に・・・・・・・・・・
Commented by greedy_kyoto at 2010-10-12 07:44
月子さん おはよん!!
昨日は夜なべして頑張ったのよ~。
いつまでも怠けてはおられんからね。
じゃんじゃん更新するわ。(ホントかね?)

さぁさぁ準備して出勤だぁーーー。
Commented by yoko_mama at 2010-10-12 08:05
おはようございます。
そしてお久しぶりです^^;
今日は朝からブロガー駆け巡ってるの。
なんたって楽しい食事会の模様はいろんなところで拝見してて、その雰囲気が伝わってめちゃ楽しいもの。
ここのお店は月子さんとこでも何度か拝見させていただいてて・・・ボリュームにビックリよね!
いつか行ってみたいお店の一つです。
食いしん坊の私にはぴったりのお店だもの(笑)
Commented by TAEKO at 2010-10-12 15:05 x
きゃ~っ♪どれを見てもあの時の美味しさが蘇ってきます!
ぐーさんに比べたらコリスで食べた種類はまだまだ少ないけど
毎回何を食べてもホント感動です^^
またご一緒してくださいね~♪
次は何を食べようかな…(笑)
Commented by azumi_diary at 2010-10-12 19:55
美味しかったね~♪楽しかったね~♪
一週間前に戻りたーい(笑)

京料理食べるより、ここに入り浸りたい(爆)
次回も絶対行くぞっ!!!

楽しい時間をありがとうね❤

Commented at 2010-10-13 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greedy_kyoto at 2010-10-13 23:01
TAEKOさん こんばんは~。
コリスに通い始めて6年位になるけど
まだまだ制覇できてません。
まだまだ通い続けなくては。(笑)
また行きましょ。
Commented by greedy_kyoto at 2010-10-13 23:09
azumiさん 入り浸ったら体重が。。。(怖っ)
あのメニューを食べ尽すにはどれだけ通えばいいんだろうか。(笑)
サーモンフライも分厚くてそれはそれは美味しいよー。

お早いお越しをお待ちしています。(爆)
Commented by rainydayh at 2010-10-17 01:15
先週のことになっちゃったけど、めっちゃ楽しかったね。
で今、コリス記事アップしてグーちゃんとこに飛んできてみたら。
写真のアングルとか文章とか、めっちゃ似てる~。
真似したわけじゃないのに、席も離れてたのに、私たちって感性が似てるのかしらねー(笑)
私も最近超忙しいけど、またチャンスを作って遊ぼうね~。
Commented by greedy_kyoto at 2010-10-17 12:05
rainyちゃん 久しぶりに会えて嬉しかったわ。

コリス美味しかったね~。
又すぐにでも行きたいよ。
私たち感性が一緒なのよ!!
大食いの所もね。(爆)

また遊んでね。

<< 初めてのケーキ教室 お蕎麦でお腹いっぱいにならないよね。 >>