春のたより

兵庫の春のたよりの「いかなごのくぎ煮」が今年もお友達から届きました。
f0128612_18413223.jpg

しっかりとした味付けに生姜がアクセントになってとても美味しいです。
すっかり食欲が戻って「くぎ煮」で二膳はいけます。(笑)
f0128612_18421555.jpg

昨日の一人ランチは冷凍の「ちゃんぽん」と。
f0128612_18423984.jpg

いくら食欲が戻ったとはいえこれは食べすぎでした。(爆)

美味しい「くぎ煮」ありがとう!!
[PR]

by greedy_kyoto | 2010-03-30 18:42 | Comments(10)

Commented at 2010-03-31 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tinkerbell_kai at 2010-03-31 09:56
食べすぎ!食べすぎ!(笑)
でも・・・おいしくって、どうしても食べたくなりますよね~~♪
わかるぅぅ~~~っ!
Commented by らな at 2010-03-31 12:13 x
抽選楽しませていただきました。
ありがとうございます。
これからの更新も楽しみにしています。

美味しそうなくぎ煮ですね!
そして素敵な飯椀です。
Commented by wiwi at 2010-03-31 13:32 x
麺類とご飯 こうでなくっちゃ~~~(笑)

食欲が戻られてよかった~♪

Commented by greedy_kyoto at 2010-03-31 20:36
03-31 09:11の鍵コメさん
ほんと食べ過ぎてついつい二膳。(笑)
ご馳走様でした。
Commented by greedy_kyoto at 2010-03-31 20:38
かいたんも食べすぎ??(笑)
危険だけどお代わりしてますよ~。
Commented by greedy_kyoto at 2010-03-31 20:44
らなさん折角応募して頂いたのに外れてしまって
ごめんなさい。
また次回をお楽しみに。

このくぎ煮は絶品です。
器は熊本の小代焼きですよ。
Commented by greedy_kyoto at 2010-03-31 20:48
wiwiさん いつもカエルに炭水化物と炭水化物で変な取り合わせと言われるけど麺だけじゃお腹が膨れないよね。(笑)

最近は食後のsweetsをぱくぱく。
と言っても駄菓子だけどね。
Commented by tsukiko-table at 2010-04-02 08:23
オオボケ。コメントしたつもりが・・・・・・・・書いてなかった(笑)
オソロのお茶碗でオソロのいかなご❤
美味しかったね~
TBいただいて帰りますね。
Commented by greedy_kyoto at 2010-04-03 09:01
月子さん TBありがとう。
いかなごの季節になると近くの生協でも売ってるけど作る行程を考えると絶対作ろうとは思わないわ。
大変な作業だもんね。
毎年頂くって嬉しいものだね。♪

<< レモンケーキ 当選者発表で~す。 >>