熊本県民は竹輪に○を詰める??

「秘密のケンミンSHOW」を観てたら
熊本県民には竹輪に○を詰めたものが浸透していると言う。
????私は知らない!!!


ポテトサラダを竹輪に詰めて天ぷらにするらしい。
「竹輪サラダ天」と言うらしい。
30年前お弁当屋さんが考案したものらしいが
30年前と言えばもう私は熊本には居なかったーー。
このお弁当屋さんは実家の近くにもあちこち見かけるお店。
f0128612_10162099.jpg

早速作ってみました。
オットット「竹輪は竹輪で食べた方が美味しい。」
カエル  「ポテトサラダは冷たいほうが良い。」
ムスコ  「意外といける。」
こんな結果でした。
おかずと言うよりおやつとして食べたいというのが私の感想。(笑)

さてさて月子さんはどんな意見を聞かせてくれるでしょうか?? 
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-07-27 10:25 | Comments(8)

Commented by tsukiko-table at 2009-07-27 10:32
頑張って更新してる!(笑)

早速作ったのね?テレビで見たより上品やわ~
私も急いで竹輪買わなくちゃっっ
Commented by greedy_kyoto at 2009-07-27 10:41
月子さん おはよ。

ポテトサラダに胡瓜を入れるべきか悩んだわ。(笑)
煮えたら美味しくないもんね~~。
詰めて残ったサラダに胡瓜を入れたけどカエルは
こっちのほうが良いと・・・。
多分竹輪を食べたのは初めてだと思う。
練物嫌いなのよ。
Commented by tinkerbell_kai at 2009-07-28 17:06
熊本を離れて8年・・・知らないよ~~
番組を見てないから、どのお弁当屋さんか判らないけど
多分、あそこ。。。。もちろん利用したこと有り!
売ってるのに気付かなかったんでしょうねぇ。
この前ケンミンSHOWで見た
久留米のソーセージを挟んでないホットドッグ
あれも知らなかったしなぁ・・・
ケンミンSHOWの秘密はちょっとビミョーかも(笑)
Commented by greedy_kyoto at 2009-07-28 19:09
かいたん こんばんは。
お弁当屋さんはどこででも目に付くヒ○イですよ~。
前に見た菊池電車には自転車も乗れると言うのも
知らなかった。
本場の竹輪のサラダ天は帰ったら試してみるわ。(爆)
Commented by 35sanko35 at 2009-07-28 20:53
  えーーーオッも白い!!
仕事のメニューにいれてみようかな♪
色彩もいいですねえ〜
しかし ポテトサラダもまさかちくわに詰めて揚げられる運命だとは
想像してなかったでしょうねー
Commented by tsukiko-table at 2009-08-02 17:51
やってみたのでTBいただきますね。
でも、断然ぐーちゃんの方がきれいでおいしそうやわ。
Commented by greedy_kyoto at 2009-09-27 10:50
さんこさん 返事遅くなってごめんね。
メニューにいれる??
珍しいけど絶対別々に食べた方が美味しいよ!!

Commented by greedy_kyoto at 2009-09-27 10:51
月子さん TBありがとう~。
私もそちらにTBしようかな??
もう遅すぎ?(爆)

<< 韓国海苔巻き 久しぶりのデートです。 >>