いらっしゃ~い♪♪

「突然ですが急に京都にいくことになりました。ランチでもどうですか?」と
あの方から嬉しいメールが届きました。

この方とお店を探す。探す。(笑)
あいにく火曜日休みだったり満席だったり・・・。

月子さんが訪問した事があると言う「Ristorante italiano Figaro」へ。
matoiさんは「パスタだけでいいよ~」と言ったけど
大喰いの二人は「パスタだけじゃお腹膨らまないよねっ」と言う事で
コースにしました。(爆)
f0128612_10233531.jpg

f0128612_23501140.jpg

f0128612_23503472.jpg

鴨川で鴨を見た後に鴨を喰らうって。。。。(爆)
f0128612_23511842.jpg

サービスの方が運んでくるデザートにはロウソクが・・・・。
「へっ?何だろう??」と思ってると私の誕生日のサプライズでした。ぅぅぅ(:_;) 
ケーキにロウソクって何十年ぶりだろう。
二人の心遣いに感激!!
ありがとう~~~。


f0128612_21442867.jpg

お腹がいっぱいになった後は
「ユキ・パレス コレクション」へ。
桜の季節になると人・人・人になる哲学の小道径も人影はありません。
チャイムを押すとユキ・パレスさんご本人が応対して下さいました。
素敵な方です。
f0128612_8301418.jpg

f0128612_830379.jpg

f0128612_831189.jpg

f0128612_8312418.jpg

f0128612_8321429.jpg

どれもこれも見事なものばかり!!
目の保養をさせてもらいました。

お別れの時間が近づいてると言うのに最後に又食べる。
幻の「フロール」は食べ損ないましたが
甘み処「喜み屋」で〆のおやつ。
f0128612_1102963.jpg


ここで月子さんとはお別れ。
大仏さまの待つ「六曜社」までご案内。
お店の前で別れるつもりだったのですが。。。
大仏さまを拝ませて貰いました。
ダンディーで穏やかなお方でしたよ。(ステキー!!)




f0128612_833503.jpg

こっそり盗み撮りしたmatoi さんのインディアンヘアー。
やっぱり都会の人はオサレーですね。

月子さん・matoiさん楽しい時間をありがとう~。
matoiさん今度はあの方を引き連れて来てね。待ってるよ~~。
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-03-15 10:01 | Comments(8)

Commented by tsukiko-table at 2009-03-15 12:38
待ってました!
グー様目線のレポート❤(笑)

楽しかったあの日が、また蘇ってきたわ。
今度はいつかな~
花粉の飛んでいない時期に、もっとスパークしたいね。

TBいただいて帰ります。
Commented by greedy_kyoto at 2009-03-15 12:54
月子さま 先週の今頃はワクワク待ってたのにね~。
朝からブツを必死で焼いておりますが「ちょっと厚過ぎ。」とブーイング。(爆)
今の時期冷えてるから伸びない伸びない。
薄~~いブツは暖かくなるまでお待ちくださいませ。
Commented by matoi1177 at 2009-03-15 17:29
私も待ってました!!
いつにない多くの画像。(笑)
こんなにたくさん編集してくれてありがとう^^
最後の編集も白髪もシワも隠れて・・褒めてつかわす。(爆)

そうよね、鴨川で鴨を見た後に「美味しいね~。」って。
あのコースで大正解でした^^;

月子さんと私は花粉でグシュグシュしてたのに一人涼しい顔
だったグー様。来年は一緒にマスクして歩こうね。(爆)
あ~だめだわ、今日のコメントは終わらなくなりそう。

TBいただいて帰ることにします。文中リンクありがとう!
Commented by greedy_kyoto at 2009-03-15 17:45
matoiさん もう帰ってきたの??(笑)
わたしもお昼から近くのモールまで買い物に行って帰ってきたとこよ。

スタバでお茶してスコーン食べて例のパン屋で買ってきた海老カツサンド食べて。。。
もうお腹膨れて夕飯の支度したくない。(爆)

matoiさんの写真 顔出した方が良かったかしら?
塗りつぶすの勿体気がしたけど・・・・(笑)
Commented by tinkerbell_kai at 2009-03-15 18:25
姉月子がお世話になってます(笑)
楽しいデートが羨ましくて、指をくわえて眺めてます。
決してお腹が空いてる訳じゃございません。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
サプライズのデザートいいいな♪いいな♪
私も何年もロウソクをフ~ッてしてませ~ん。
Commented by greedy_kyoto at 2009-03-15 21:19
かいたん ありがとう。
歳は取りたくないけどこんなサプライズがあると
誕生日も良いもんだしみじみ思いますね。
かいたん又京都にいらっしゃ~い。
今度は私もお姉さんと一緒にご案内しますよ。
Commented by tete04 at 2009-03-15 23:21
こんばんは~!ほんとに楽しそうなデートで!!!
サプライズのケーキも素敵ですね~♪
それにこちらのギャラリー、京都旅行の楽しみが増えました!
見てみたかったインディアンヘアーがここで見れるなんて?!やっぱりかっこいい!
それに大仏さまにもおあいされたのですね~^^
↑お肉の一皿、菜の花をそんな風に散らすの真似っこしようと思います^^
Commented by greedy_kyoto at 2009-03-16 20:59
teteさん 食べては喋る。そして笑う。
とても楽しいデートでした。
ユキパレスコレクションは見応えがありますよ。
そして欲しくなります。(笑)

インディアンヘアーがよく似合ってたのよ~。
メインは春らしいお皿よね。私も真似っ子使用と思ってるのよ。(笑)

<< お土産無しよ~と言ってたのに 今年も頂いちゃいました~♡♡ >>