例年通り八合炊きました。 笑

節分は急に予定が入り昨日巻き寿司を作りました。
巻き寿司大好きの私は足りなかった事を考えて八合の米を炊きます。
(毎年余るのに・・・。翌日味が滲みて美味しいから良いか)
f0128612_19213354.jpg

これだけでは満足しない私のお腹!!
さて何本食べたでしょうか。  (爆)
[PR]

by greedy_kyoto | 2009-02-02 19:32 | Comments(8)

Commented by tsukiko-table at 2009-02-02 20:35
うひひ・・・・・・・こちらの方がずっときれい❤
うちは丸かぶりしたよ~
ということで、、、、、、、TBいただきます。
Commented by k_dino51 at 2009-02-02 21:31
おほっ!なんて見事にど真ん中!
皆さんちゃーんと手づくりなんですねぇ。
ウチはお仕事だから、出来あいの巻きずしでがまんがまん。
↓の揚げパンもそそられます・・・きな粉パン・・・美味しそう・・・
Commented by tinkerbell_kai at 2009-02-03 10:05
八合~~~すご~~い!
でもお寿司にしちゃうと食べちゃいますよね。
我が家の炊飯器は五合炊きなので、食べ過ぎなくていいかも。。。
Commented by greedy_kyoto at 2009-02-03 10:13
月子さん ご存知かと思いますが・・・・
私のお口は小さいので丸かじりが出来ないんですよ~。(爆)

TBありがとう!!
私も頂きま~す。
Commented by greedy_kyoto at 2009-02-03 10:19
dinoさん 普段おやつに食べる時は市販の物を食べますが(おやつに巻き寿司ってのも凄いでしょ。笑)
大好きなうえに大食いときてるもんだから出来合いを買ったら高くついてしまうんですよ。
美味しい寿司海苔もあることだしね。
Commented by greedy_kyoto at 2009-02-03 10:22
かいたん 四合の米を二回に分けて炊くのよ~。
か~るく3本は食べます。(笑)
偶然だけど二人の子供を出産する直前までお寿司を食べてました。
Commented by tete04 at 2009-02-03 11:44
ええっ~~!8合?!
それは・・・全部巻き寿司に??↑3本丸かじりですか?!
福岡でも10年ほど前から関西の真似して恵方巻きが登場してますよ^^
Commented by greedy_kyoto at 2009-02-04 23:14
teteさん 毎年八合炊くのよ~。
たくさん並べて「おっ これで足りる」って安心するのよ。5本は残ります。
息子は鉄火巻き。娘はサラダ巻きです。
丸かじりはしませんよ。おちょぼ口だから。(笑)
熊本にいる頃は節分に巻き寿司は食べませんでした。いわしはありましたね。

<< 観劇より食べるのがメイン? 今朝のパン >>